広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニンテンドースイッチ オンライン有料化

2018-09-20 06:13:58 | 日記
ニンテンドースイッチのオンラインが昨日(9/19)より有料化スタート。

あちゃー。

とりあえず7日間無料体験にしてみたけどやっぱりオンラインは使うよな。

料金プランはどうしたもんか。


年間だろうね。
コメント

決断は早い方がいい(ニンテンドーSwitchの話)

2018-08-27 23:33:57 | 日記
電化製品のあるあるネタで、保証期間が終わった途端に製品がぶっ壊れるという話。

俺のニンテンドーSwitchの保証期間が1年間なんだけど、買ってから13ヶ月目で、コントローラーがまったく触っていない状態なのに勝手に動きだすという挙動が出てゲームどころではなくなった。
挙動自体は12ヶ月目で出始めたらものの頻度も少なくリセットすれば治るのでそのまま騙し騙し使っていた。

症状の出始めで、ネットで情報を集めるなり動いていればというのが一つ目の後悔。

実は別料金で2年の延長保証に入っていたのでのんびり構えていた。
しかしよくよく見たら延長保証にはコントローラー等の付属品は含まれない事が分かった。条件をよく理解せずに延長保証に加入してしまったのが二つ目の後悔。



さて今後の対応の選択肢として二通り。
一つは新しいコントローラーを購入する事。写真の通り約8000円。

もう一つはニンテンドーのサービスで有償修理をするか。目安が2160円という事だが実際に故障の状況を見てもらわないと金額は分からない。そこに送料約1000円が上乗せされる。

保証内なら修理も無料、送料も無料だったのに。この差は大きい。

コメント

東京体育館に行ってきた。

2018-01-13 22:20:42 | 日記
今日はランニングの関係で東京体育館の方に行ってきた。
千駄ヶ谷駅下車。ちょっと予定より早く着いたので周辺を散歩。



建造中の新国立競技場



半周回って外苑前駅の方から

だいぶ形にはなってきたようだけど、どれ位の進捗なんだろう?



秩父宮ラグビー場。トップリーグの試合があるみたいで人の賑わいがありました。



帰りに清水エスパルスのラッピングバスに会った。
だからなんだってのは置いといて、エスパルスの25周年記念らしいですよ。
調子乗っちゃって。
コメント

4DX映画初体験

2017-10-29 10:12:43 | 日記
年間1、2本しか劇場で映画を見ないのだが、テレビCMを見て不意に見たくなった。

ブレードランナー2049

ユニモの映画スケジュールを見たところ午前中に始まる丁度いいのがあったので、3D映画のつもりだったので、3Dメガネを携え出かけた。

発券手続きの時気付いたのだが、どうやら3Dではなく、4D Xという事だった。
メガネなし3100円高っ。とは思ったが給料も出たばっかしだしまあいいかと。




どう違うのか楽しみにしながら指定座席へ。幾分座席が広いような気がする。

映画出だしの車が空を飛んで(未来の設定なので)いるところで、座席が斜めになったり、霧の中を歩いているところでは、スクリーン脇からドライアイスの煙が出てきたり、あと結構な頻度で自分の席に雨が降ってくる。
一番びっくりしたのは、人が銃で殺されるシーンで、いきなり座席内蔵のスピーカーライト、バイブレーターが大音量の銃声、フラッシュ、振動を同時にかましてきたので、思わず驚きの声をあげてしまった。

内容は、書きません。

しかしこの映画、ずはり長い。170分。
10時30分スタートの13時20分終わり。
見に行きたいと思っている人、長時間という事は念頭に。トイレとか。

ズバリ、前作を見た人は前作を復習しておいた方がいいです。見てない人はやっぱり事前に見ておいた方がいいです。
かといって見なきゃダメかと言えば、一つの作品としては成立してると思うので消化は出来るとは思います。

自分は復習してなかったので、後からDV Dをレンタルしてみようと思っています。
コメント

たまには皇居ラン

2017-09-29 11:53:06 | 日記
ここの所天気が悪かったり体調が悪かったり走れていなかったので、有休取って皇居ランをしてきた。

会社に行く体で、皇居に赴き、近場のランステでシューズ、ウェアをレンタルして。



ここからスタート。

平日日中、人が少なくて走りやすっ。

天気もカラッとして風も心地いい。

15キロ

意外に楽に走れた。
コメント