2019年走り初め

2019-01-06 08:49:37 | スポーツ( その他)
明けましておめでとうございます。

今年も不定期にブログ更新していこうと思います。

その為にはやはり体を健康に保っていかないと、と言う事で、今年もジョギング、ランニングをやっていこうと思います。

目標・今年こそフルマラソンを完走!

去年は30キロマラソンを2回完走。フルマラソン1回チャレンジも27キロリタイア。

去年足りなかった部分を何かしら積み上げてレベルアップしないと。

まずはベースとなる週1皇居ランは確実に継続していこうと昨日皇居に行って来ました。


快晴で暖かくて沢山の人がランニングに励んでました。
大会もやってたみたいで皇居周回大変活気がありました。
いつも一人で走ってるんですけど、見知らぬジョガー達に少しずつ元気を分けてもらって寂しさを感じる事なく走れてます。一人だけど一人じゃないって事ですかね。

積み上げの部分、一応構想はありますがまた別の機会に。

では今年もよろしくお願いします。

コメント

2018年走り納め

2018-12-30 16:19:25 | スポーツ( その他)
昨日から会社は休みになったが、都内皇居へ。

今日は天気は快晴!!
しかし風が強くて日陰ゾーンは震え上がった。

走り納めで皇居2周。

週1の皇居ラン、
今年は年間52週の内、50週で実施。パーフェクト惜しかったな。
来年こそパーフェクトしたい。
コメント

2019年 エスナイデル監督続投

2018-11-28 06:18:57 | サッカー(JEF千葉)
驚いた。

ジェフ公式 『 フアン エスナイデル監督の契約更新のお知らせ 』


スクラップ&ビルドを繰り返してきたこれまでのジェフのやり方を改めようという事ならば、その点だけは賛成。

しかし二年目14位のサッカーにどれほどの伸びしろがあるというのか?

正直戸惑いの気持ちしかない。

今年良かった所は継続し、悪かった所は改善して更に上積みしてくれる事を望んで止まないが、
せめて今年目の当たりにした他チームのジェフ対策への’対策’だけは準備して来シーズンに臨んで欲しい。

今シーズン途中で折れた心はまだ折れたまま。来シーズンもジェフを応援出来るようリハビリ頑張ります。
コメント

お疲れ様でした。

2018-11-18 07:39:47 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2最終節 42節
千葉ー栃木(@フクアリ)
0ー0

試合を通して栃木の5バックを崩せず。
後半は息切れしたのか栃木の猛攻を許したが、優也がPKストップを初め、再三のビッグセーブで得点は許さず勝点1をゲット。

今シーズン、ロドリゲスの加入もあり僅か12試合の先発にとどまった優也だが、試合に出られなくも、いかに地道に練習を重ねてきたかが十二分に分かったし、消化試合だろうが常に全力でプレーするというプロとしてのプライドを見た。



最終的な順位は14位。
誰もが納得出来る順位ではないが、紛れも無い事実。これを受け止め次に進むしかない。

しかしまずは42試合という長丁場を戦い抜いたチームにはお疲れ様と言いたい。

コメント

山形戦、勝利

2018-10-15 08:46:16 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第37節 千葉ー山形(@フクアリ)

2ー1でジェフ勝利

やっとフクアリで勝てた。

7/25の甲府戦以来、2ヶ月半ぶり。
アウェーには全然行けてないので、勝利を生で見たのも2ヶ月半ぶり。

あれだけ決定機があったからもう1、2点取れてれば、もう少し楽な展開になって、終盤のドキドキ冷や冷やな思いはしなくて済んだんだろうけど、最後まで必死に走って勝ちを掴みとれて良かった。

内容の方は、ジェフの2得点目で山形がオフサイドを長い時間主張していた。
山形の1得点に繋がるPK判定では、自分の観戦位置からはエリア外の様に見えたが、エリア内判定となりモヤモヤしたため、試合後すぐにスマホでDAZN確認。

ジェフ2得点目の方は、小島がシュートしたと同時に旭が飛び出して、シュートコースにいた指宿がフリックしようとしたが触れず山形DFが触って、旭が触ろうとして触れずそのままボールがゴールに吸い込まれた。
指宿もオフサイドポジションにはいなかったので指宿のオフサイドは無い。旭も指宿がフリックしてればオフサイドだったろうけどそれは無いと。

審判よく見てたね。主審も線審も。

PK判定の方も、映像見ると際どいけどやはりペナルティエリア内。あれも審判よく見てた。
(まあ仮にエリア外判定だと得点機会阻止のレッド一発退場だろうから、PK献上でカード無しは結果としては悪くない。もしPKストップできてたら最上のシナリオだったけど)

残り5試合。
6位横浜FCとは勝点15の差。うちが5連勝して、あっちが5連敗すれば一応追いつく計算ですが、7位東京Vも勝点は横浜FCと同じ63。同じように5連敗していただく必要があります。
横浜FCと東京Vの直接対決が既に2試合終わっているので可能性だけは残ってるのかな。





コメント