広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皇居、2017年走り納め

2017-12-28 20:56:56 | スポーツ( その他)
2017年の皇居走り納め。

明日も会社なのでほどほどの12キロ。


皇居ランは今年1月にスタート。会社帰り、週一回ノルマで今日で44回目。
年間52週あるから8回サボった事になるか。
思えば体調不良での休みは無いんだよな。全部会社業務都合。
来年は52週コンプリートしたい。



走り終わりにお堀越しに帝国劇場の方を撮ってみました。


本当は期間限定で桜田門、二重橋始め随所にライトアップされていたのを載せたかったんだけど、撮った写真があまりに酷かったので。

宮内庁の皇居ライトアップのお知らせ

ライトアップは来年1月7日までやってるようなので、お時間のある方、見ておいて損はないと思いますよ。
コメント

Jリーグ、全日程終了

2017-12-03 23:53:38 | サッカー(JEF千葉)
Jリーグの全日程が終了した。

J1、逆転でフロンターレ川崎が初タイトル。

2試合残して2位川崎と勝ち点差4あった首位鹿島が、鹿島らしからぬ取りこぼしというのが素直な感想。

J2降格は、18位大宮、17位新潟、そして最終節で浮上出来なかった甲府。甲府は仙台相手に勝利するも残留ライバルの清水も勝利したため勝ち点差は詰まらなかった。

J2は、湘南が独走で優勝。早々とJ1昇格を決め、ついで長崎が自動昇格を。
そして本日名古屋と福岡のJ1昇格プレーオフ決勝は、0ー0ドローにより順位が上の名古屋が一年でJ1復帰を決めた。

去年J1降格した3チームの内、2チームはJ1復帰した事になり、福岡だけが追試。
J1昇格枠が前年J1降格組に占められてしまうとそれ以外のチームには高いハードルになってしまうが、その傾向は言うまでもないか。
そんな中長崎は、うん、凄い。おめでとう。

J2降格は、J3昇格チームがJ2ライセンスを持つチームかどうかで本日のJ3最終節まで保留になっていたが、本日の結果で、1位秋田、2位栃木となりライセンスの無い秋田は昇格せず、栃木のみの昇格となった。これによりJ2群馬の降格が決定。

J2目線で考えると、来シーズンは、甲府、新潟、大宮がin、湘南、長崎、名古屋がout
群馬がout、栃木がinとなった。

行けるアウェーが甲府、大宮、群馬、行けなくなったアウェーが湘南、群馬とプラマイ1増とちょっとサポ的にはよくなったかな。

Jリーグ以外では、あとは天皇杯が終わると完全にサッカーオフシーズンになってしまう。寂しい期間だね。

コメント