広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

師走

2015-12-26 18:55:56 | スポーツ( その他)
今日、皇居の20㎞(皇居4周)を走って来た。

完走、2時間18分。

真冬にしては暖かくとても走りやすかった。(走り始めだけ。途中からここのところの不摂生のため、早々にスタミナ切れ)
正直3周まわった時点で、気持ちが折れかけたが、何とか歩かずに走り切った。


会社は昨日が最終日。
今日は走り納め。

嵐のような激務に耐え、ようやく休みになるので、
とりあえずはゆっくりしよう。
2日くらいは何もしないでのんびり過ごし、その後大掃除などの家の仕事をしてから新年を迎える。

ブログを休みまくってるうちに、ジェフの方も出入りがかなりあったので、ちょこちょこ書いていこう。
コメント

ジェフを去る人その3(田中佑昌)

2015-12-11 20:13:31 | サッカー(JEF千葉)
11/28のリリース。

好きだったなぁ。田中ユースケ。
多分自分だけじゃなく、ああいう風にチームの為にハードワークする人を、ジェフサポみんな好きだよね。深井とか。

チャントも良かったな。(珍しく…珠玉の言葉出来)あれが歌えなくなるんだな。

リリースのタイミングでは、どこか次のチームが決まっててジェフを去るんだと思ってたけど、トライアウトの2日目に参加してたからね。次のチームが無事決まるといいな。

ジェフには2012年から加入。
出場試合数は、2012年が34試合、以降37、22、28。
得点は、2012年が8、以降9、0、1。

2012年のアウェー町田戦のハットトリック。とんでもないスピードで裏に抜け出すユースケが印象的だった。あの試合は深井もピッチに立っていて、ジェフスピードスターの共演だった。今考えてもワクワクする。

2013年は、後に得点王になったケンペスがいて、よく似た風貌で紛らわしかったが、ともによく得点が取れていたので、プレーでの相性も良かったのだろう。

確かに2014年、15年と得点は激減してしまったが、チャンスメークや守備での貢献は大きく契約満了はどうなのかと思う。来季の課題が守備の構築が最優先だと個人的に考えているが、その点ではあり得ない選択だと思う。

一体ジェフがどのように守備を構築していこうとしているのか。



あとユースケは、ジェフ在籍中、助っ人外国人に立ちはだかる壁となっていた。

レジナウド、ロボ、ジャイールなど、助っ人外国人として活躍を期待してたが、ことごとくユースケがことごとく跳ね返してしまった。
監督が変わる中でも、常に選ばれるという事は、それだけ戦術理解度も高いし順応性もあるという事だと思う。

まとまりがなくなったが、本当に惜しい。
虫がいいかも知れないが、逆転での再契約を期待している。
コメント

ジェフU18、プリンスリーグ関東参入決定戦

2015-12-08 13:25:07 | サッカー(JEF千葉)
19日(土)の武南高校、
23日(水)の群馬代表と帝京第三高校の勝者、2試合に勝てば、プリンスリーグ関東に上がれる。
U18頑張れ!

プリンスリーグ関東のニュース

コメント

ジェフを去る人その2(田代、佐藤祥)

2015-12-05 21:54:11 | サッカー(JEF千葉)
11/27リリースの話を今更すいません。
田代と佐藤祥の退団の話。

田代は、2014年に横浜マリノスから完全で獲得。
前年の2013年が所属の横浜マリノスで出場がなかったものの、その前2年は町田で主力として働いていたので、一年間の空白は問題ないと考えていた。というよりかなり期待していた。
しかしジェフに来ての2年は、その思いとは裏腹に、主力として定着する事は叶わなかった。


佐藤祥は、2011年に下部組織から井出とともに昇格。その年の内にJのピッチに立つ。
しかしその後は、リーグ戦ではベンチに入る事すら難しく、今年は育成型レンタルで秋田へ。
9月6日の山口戦では得点を奪い勝利に貢献するとシーズン終了後まで全試合に出場した。
そして今回レンタル元のジェフから契約満了のリリース。

下部組織出身としてサポの期待も厚かったと思うが、中盤のポジションでの競争は激しくのし上がるのは厳しかったか。

ともに中盤を主戦場とする27歳と22歳、今後のチーム構成をどうするか気になるところ。
そして下部組織出身者の比率を今後高めていくとシーズン前のサポコミでクラブ側の発言もあったが、そういった長期的なビジョンも見直されていくのか。

その3に続く。

田代、祥、お疲れ様でした。
次のチームが早く決まるといいですね。
コメント

先週末のスケボー

2015-12-02 13:25:47 | スケボー
日曜日、作りかけのスケボー収納の続き。
ヤスリをかけて、ウッディガードというのを塗った。中々の出来。


月曜日、休みを取ってオリプリへ。
ベアリング掃除が効いて、かなりスムース。生まれ変わった。いつもの平日通りがら空きで十分練習出来た。しかしドロップインは前回を超える高さは出来なかった。
(しかし慌てず、反復練習して当たり前ゾーンを増やしていくぞ)
コメント