広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京V戦、決め切れず。

2014-09-28 21:05:38 | サッカー(JEF千葉)
J2第34節千葉ー東京V(@フクアリ)

0ー0スコアレスドロー

前半2度のビックチャンスを決め切れず、逆に東京Vも何度か危険なシーンを作ったが、枠を外すシーンが多く、正直どちらが勝ち点3を奪ってもおかしくない試合だった。

ともに攻守の切り替えの早いいいゲーム。特に東京V、パススピードが早く正確。しかも後半はスタミナで優位に立ちセカンドボールをことごとく支配していた。これで20位なの?信じられん。
でもまあ、根拠もなく負ける気はしてなかったけど。


しかし勝ち点1。
今節終わって9位に後退。流石に勝ち点の積み上げがこのペースでは順位も下がっていきますね。

あと8試合、順位は下がったものの、6位とは勝ち点差は開かず、なんら焦る必要は無い。次勝とう。

コメント

今日は東京V戦

2014-09-28 17:36:10 | サッカー(JEF千葉)
キーパー高木、リーグ初先発。
岡本、ベンチにも入らず。高木の先発は心配ないが、岡本怪我?が大変心配。

今日は幸野とヤマトが同時に先発。
前からの守備でジェフは東京Vのゴールに近い位置でボールを奪ってすぐシュート。逆に東京Vには自由にボールを持たせず、考える時間も与えない。

そんな試合になったらいいな。
コメント

【マラソンの話】練習、 6/13

2014-09-28 17:33:00 | スポーツ( その他)
ハーフ本番に向けて予定している13回の練習の6回目。本当は昨日やるはずだったが、金曜飲みすぎて、体がジムへ向かわず。

今日日曜に決行。
メニューは30分バイクでアップ
次に時速9.4kmで60分のランニング。

休養十分でまあまあ余裕を持ってクリア。



コメント

愛媛戦、フラッシュバック

2014-09-24 08:03:50 | サッカー(JEF千葉)
J2第33節 愛媛ー千葉(@ニンスタ)

2ー2引き分け

アウェー京都戦か、というようなもうすぐ終了の時間帯に失点。勝ち点2を取りこぼす。

最後のひと踏ん張りが効かない。
繰り返すなぁ。

でも、嘆いてもしょうがない。次はホームで勝つ。

前半コーナーキックから先制を許し、そのちょっと前から愛媛に押し込まれ、意気消沈。ラインはあげられず、間延びしたライン。中2日で疲れてるのか点を取れるイメージがほとんどなくなっていたが、
後半ナムに変わり佐藤健太郎。

ゲキが飛んだのかジェフがペースを掴むとヤザのシュートであっさり同点。
落ち着いてファーに巻いて入れる。

続いて、中村が高い位置からゴール前、裏狙いのパス。森本がDF2人の間から抜け出しダイレクトでゴールを決める。

1点目ヤザのシュートも中村が高い位置での縦パスをスルーしてヤザにボールが入った事が得点に繋がっている。
クロス以外でも攻撃力を存分に発揮した。

その後も愛媛を圧倒したジェフだが、3点目を取れずにいるともうすぐ90分という所でカウンターを受けまさかの失点。慌ててケンペスを投入するが逆に愛媛が好勢に、5分の長いアディショナルタイムではケンペス含めまともな攻撃は出来ず。

点数も失点の仕方も違うが、国立でのプレーオフ大分戦を不意に思い出した。

あの時もあと数分守り切ればという所で失点、慌ててオーロイ・深井を投入するも全く攻撃にならずただただ呆然とした思いが蘇った。

ただ違うのは、その時はシーズン最後。今回はシーズン途中の試合。ここで悔やんでもしょうがないと言うこと。

そして後半途中に入った幸野。いきなりのアクシデントでのバツマークに、土曜のユースケに続いていきなりの負傷退場かと思ったが、その後問題なくプレー出来てホッとした。
問題なくというか、その運動量で前線から激しいプレスをかけてくれたお陰で愛媛に早い攻撃を許さなかった。惜しむらくはそのプレスが単騎になってしまった事。たらればになるが失点前にもう一人入れておけば、状況は変わっていたのではないか。
コメント

【マラソンの話】練習、5/13

2014-09-23 20:00:53 | スポーツ( その他)
ハーフ本番に向けて予定している13回の練習の5回目。予定通り敢行。

今日は前回と同じメニュー。中2日だし。

30分バイクでアップ
次に時速9.2kmで60分のランニング。

前回最後の10分はバテたが、今日はバテなかった。

ここから11月には時速10kmペースまで行かないと。でも慌てず少しずつ上げて行こう。


コメント