広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジェフ、新キャプテンは、

2015-01-30 21:59:03 | サッカー(JEF千葉)
ジェフ公式に、沖縄キャンプ5日目と合わせて新キャプテンの発表があった。

意外やパウリーニョ選手。

2007年からチームを応援している自分にとっては、外国籍選手のキャプテンは初なんじゃないかな?

その前の時代にあったりしたのかな?

パウリーニョ選手には、今年は攻守の要として無茶苦茶期待してますが、さらにチームの真ん中から周りを引っ張っていって欲しいですね。
遠慮は無用です。

副キャプテンには勇人と太亮。(去年までは中村と書いてましたが、2年目からはフレンドリーに書きますよ。)

そう言えば、キャプテン発表も今まで公式発表はなく、なんとなーく伝え聞く感じだったような気がする。キッチリ発表してくれるとモヤモヤせず気持ちいいですね。
コメント

沖縄キャンプが始まりましたね。

2015-01-27 12:55:29 | サッカー(JEF千葉)
2月3日まで暖かい沖縄でキャンプ。

テーマである戦える・走れる体を作るべく頑張って欲しい。

( 怪我が無いように)

去年は関塚さんも途中からだったので、選手選考も元々のチームの約束事を引き継ぎ、一方勝ちにこだわり、バランスを取りながらのものだったと思うけど、
今年はより、関塚さんの考えるチーム像に近い選手選考になるのではないかと思う。
そうなれば、若手もベテランも、新加入もそうでない人も、スタートラインは一緒なんじゃないかと。

特に若手には臆する事なくアピールしてもらいたいですよね。

そう言えば、元水戸の選手が練習参加しているという事だったけど、キャンプリポートで写真に写ってましたね。どうなるんでしょう?
コメント

日程でた。

2015-01-22 20:13:13 | サッカー(JEF千葉)
7月に6試合。
そのうちアウェー3試合。金沢があるものの、後は磐田と水戸。
強行日程は回避できてる。

あとはまんべんなくスケジュールされてる感じ。

日程が出ると、今年もサッカーが始まるという実感が湧く。
コメント

サポコミ議事録、そして君津住宅ありがとう。

2015-01-22 08:24:45 | サッカー(JEF千葉)
昨日、ジェフ公式にサポコミの議事録が載った。

意外に言った事がそのまま文字になっているというのが率直な感想。

(斉藤TDの天然な受け答えや、まとまらない受け答えなどは表現しきれていないが)

正直もう少しオブラートに包んだ文面になると思っていた。

多少話は変わるが、
今年のユニフォームの袖から君津住宅さんのロゴが消える事になった。

正直寂しいし、収入が減るので心配。

しかしJ2に落ちてからの5年も変わらぬ支援をいただいていた事を考えると、よくぞ今までジェフをサポートしてくれていたと感謝の気持ちしかない。
今までありがとう。
もし良かったら、いつかまた戻ってきて下さい。
コメント

サポコミ初参加

2015-01-18 17:53:49 | サッカー(JEF千葉)
初参加での感想。

来年も参加したいかと言えば参加したい。
新体制発表の方は良かったが、後半のサポコミは正直微妙だと思った。

関塚さんの話の冒頭、去年のデータのシュート数リーグ2位だが、決定率はリーグ19位という部分。
個人的には決定率を上げるのを目的としない事を望む。(例えば決定率が下がるから打てそうだけどパスを選択するよりは、チャレンジした方がいい。)

まだまだ補強が続くのか、これで補強が終わりなのか?みんな知りたい所ではあり、そういう質問が何回もされるが、何とも言えない回答しか返らない。

戦術面で確認したい事は幾つかあるけど、サポコミの応対をする4人(斉藤TD、島田代表取締役、清雲取締役、海ほう取締役)には戦術面は聞く内容ではない。そうなるとその4人に合う質問を考えると、やはり補強とかチーム編成という事になる。

今年はサポコミの雰囲気を感じ、来年は自分で質問できたらいいと思う。
折角、クラブ側とコミュニケーションできる機会なのでやはり有意義なものにしたい。

期待していた新体制発表でのサプライズは無かった。

コメント