広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甲府戦、ナイス勝ち点1

2018-04-28 19:58:19 | サッカー(JEF千葉)
最後まで諦めず、勝ち点1をもぎ取る。
アウェー初勝ち点。

根性見せてもらった。
コメント

船山ゴラッソ

2018-04-17 18:55:17 | サッカー(JEF千葉)
町田戦で船山が上げたゴール。
J2ベストゴールに選ばれてましたね。

(船山おめでとう!)
(次のホーム戦で表彰あるかな)

フクアリではゴールを見た瞬間鳥肌たったけど、そういうゴールを生で見る事が出来たのも幸せだし、賞という形で評価されるのもサポとして嬉しい。

今船山のコンディションが超良さそうなので、ゴール量産に期待。ゴラッソも見たい。
コメント

町田戦、裏の取り合いを制す。

2018-04-16 08:15:41 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第9節 千葉ー町田(@フクアリ)

3ー2で千葉勝利

いやー、最後までハラハラドキドキ。
試合終了の笛聞いてヘタリ混んでしまいました。あたくし。

今日はいつものようにポゼッションありきのサッカーではなく、後半なんてボールを奪えば裏めがけてひたすらボールを出す。
前線のヤマトと船山、無茶苦茶走ってた。
よく最後まで走れたね。しかも両者ともゴールも奪ったし。
3得点とも痺れたけど、船山のゴールなんて鳥肌たった。

ゲリア、右サイドバックで初先発。
ボールの扱い、ドリブル、パス、質の高いプレーを見せてくれた。判断も早そう。出したパスが上手く味方に繋がらなかった事も何度かあったけど、今後周辺との連携が進めばかなりのストロングポイントになるんじゃないでしょうか。

引き続き下位に沈んでいるけど、こういった競り合いの試合をものにする事で自信を取り戻してもらえるものと信じたい。

コメント

金沢戦、あちゃー。

2018-04-09 06:35:12 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第8節 金沢ー千葉(@石川)
3ー1でホーム金沢勝利

DAZN観戦です。

後半開始とともに雹(ひょう)が降り出しピッチ全体が真っ白に。
そこでキックオフのボールを前線へロングパント。それをラリベイが船山にフリック。受けた船山が一旦右サイドのヤマトに展開するがヤマトはダイレクトで中に折り返す。返しのボールを船山ダイレクトボレー。電光石火の得点。

までは良かった。だけどなー。

最終ラインの鳥海、溝渕のボールコントロールが乱れて続けて失点。

雹、雨と刻々と変わるピッチコンディション。難しいプレーはやめてシンプルに蹴り出すプレーをしようっていう選択肢は無いのかな?

二週連続でもったいない失点、そしてドタバタ、守備崩壊。

DAZN実況では、最初の失点を千葉にとっては不運と言っていたけど、不運じゃ無いでしょ。金沢さんにとっては最終ラインに圧力をかけて行こう。このコンディションならDFがもたつくかも知れないと必死にプレスにいった結果であって、そこに至る過程をきちんと伝えなきゃ。
あっ、実況さんへの苦言ね。

楽しい週末はいつ訪れるのか?
コメント

大分戦、からまる

2018-04-02 13:10:34 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第7節 大分ー千葉
(@大銀ドーム)

0ー4 で大分勝利

DAZN観戦です。

まずは大分銀行ドームに集まられた大分サポの皆様おめでとうございます。

13シーズン(って言ってたかな)ホームで対千葉未勝利ながら、勝利を信じてスタジアムに駆け付けた8000人超のサポには敬意しかないです。

同じく大分に駆け付けた千葉サポの皆様お疲れ様でした。

試合の方は好調だった343でスタート。いい感じでパスは回せるものの大分の守備をなかなか崩せずシュートまで持ち込めない前半。
なんてことの無いエベルトからのバックパスをGKロドリゲスが痛恨の空振り。それを大分FWに奪われて失点。
不用意過ぎる。フクアリの滑るピッチに慣れて日本のサッカー場はみんなああいうものだと思っちゃったのかしら。

前半の見せ場は、大分GK高木(懐かしい)がペナエリアを出たところをハイプレスで奪ったボールをダイレクトで打ったアンドリューのシュートくらいか。

後半開始とともに2枚替えで4141に変更。後半はカウンターから次々に失点。まさに昼間の悪夢。

それにしても今シーズンも先制されると弱い。

たらればを言えば前半のままの布陣でそのまま行っても良かったのではと思うが、システム変更が悪かったのか単に先制されると弱いのかはよく分からない。



勝負事なので勝つときもあれば負けるときもある。
ただ、勝つ頻度をもっと上げて貰えると嬉しい。
コメント