広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケンペス

2016-11-30 08:50:24 | サッカー(JEF千葉)
何とか無事でいて欲しかった。
しかし思いは届かず。

墜落事故で6名は救出されたものの、それ以外75名の尊い命が失われた。

亡くなられた方の冥福を祈るとともに、ご家族、関係者には本当にお悔やみ申し上げます。

ケンペス。

ジェフの為に戦い、多くのゴールを見せてくれた。強靭な肉体・跳躍から繰り出すヘディングが今も目に焼き付いてる。

そのケンペスが34歳という若さで、その一生を終えてしまうなど信じられない。



コメント

シャペコエンセ(Chapecoense)無事でいてくれ。

2016-11-29 18:25:23 | サッカー(その他 )
ブラジルのサッカークラブ『 シャペコエンセ(Chapecoense)』が飛行機で移動中にコロンビアで墜落したというニュースが突然入ってきた。

乗員乗客81人

何とか、全員無事でいてほしい。
コメント

マラソン頑張った。

2016-11-21 07:51:52 | スポーツ( その他)
第33回 戸田マラソン in 彩湖。

この大会への参加は連続10回目。
(と一緒に出続けてる会社の友達に言われた。)

よく続けて来たなぁ。

前日の雨が上がったものの、朝から霧が立ち込める彩湖。しかしハーフマラソンが始まる時間には快晴になり、この時期にしてはちょっと暖かい天気に。マラソンのコンディションとしては最高。

今回練習不足で、どこまで走れるか全く自信がなかった。
スタートからキロ6分ペースで行ける所までいって(大体10キロ)、その後キロ7分で走るというのがいつものパターン。
しかし今回は、制限内3時間での’完走’が目標。
いつものパターンだと早々に脚が止まる予感がしたのでランニングプランを変更。
全ての区間をキロ8分で走る。ゆっくり走る代わりに絶対歩かない事が必要。そうすれば21キロで168分=2時間48分。
(キロ9分ペースだと189分で制限時間オーバー)

いざ走ってみると、ゆっくり目で走ったスタート直後最初の1キロは7分。もう少しゆっくり目と思ったが次の1キロも7分。
想定ペースにならないのでしばらくこのままで走る事にした。10キロまではキロ7キロをキープ。10キロ70分。しかし体力もかなり消耗。その後自然とキロ8分ペースにダウン。そのペースね16キロまでは走った記憶があるのだが、その後はほぼ意識が飛んだ状態で、脚だけは止めない気持ちでゴール。

2時間43分。完走。
最後の5キロはキロ9分ペース

決していいペースではないし、プラン通りにも走れなかったが、制限時間内に走りきるという目標は達成したのでよしとしよう。

来週からまじめに練習して、年内にもう一回くらいハーフを走りたい。
やっぱり練習は重要だわ。
コメント

2016年 最終節 讃岐戦

2016-11-20 06:50:20 | サッカー(JEF千葉)
今日はJ2の2016シーズン最終節
讃岐ー千葉(@ピカスタ)


泣いても笑っても残り1戦。

勝って終わろう。

みんな頑張ろう。

俺は埼玉でハーフマラソン走ってくる。試合は見れないけど俺も頑張る。
コメント

PK

2016-11-14 21:38:43 | サッカー(JEF千葉)
札幌戦後のエントリーで、今季ジェフのPKゲット数がゼロというような事を書いた。

自分でも、本当にそーなのか、他のチームはどーなのか知りたくて確認してみた。

困った時のFootball-LABさんで確認。



スタッツの上から4行目。
PKによるシュート数。ジェフは0本で18位。18位?

普通に22位とかだったらそこで調査終了だったんだけど、

仕方なく全22チームの確認。

18位のチームは5チーム。
千葉、徳島、愛媛、水戸、長崎。
結局の所、最下位タイという事らしい。

しかし算出方法がクセもので、今季の’PKによるシュート数’合計ではなく、一試合平均(小数第1位まで)で順位づけている。

で上の5チームでも、PKによる得点数でいうと愛媛2得点、長崎2得点、徳島1得点、水戸0得点、千葉0得点。
(得点があったチームはシュート数は絶対あったはずなので)PKゲット数0候補は、水戸と千葉だけという事になる。
なので分かる範囲では水戸と千葉が、21位タイ。

実際水戸の方はどうなんなだろう。
シュートしたけど防がれた可能性もあるし。
コメント