広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決断は早い方がいい(ニンテンドーSwitchの話)

2018-08-27 23:33:57 | 日記
電化製品のあるあるネタで、保証期間が終わった途端に製品がぶっ壊れるという話。

俺のニンテンドーSwitchの保証期間が1年間なんだけど、買ってから13ヶ月目で、コントローラーがまったく触っていない状態なのに勝手に動きだすという挙動が出てゲームどころではなくなった。
挙動自体は12ヶ月目で出始めたらものの頻度も少なくリセットすれば治るのでそのまま騙し騙し使っていた。

症状の出始めで、ネットで情報を集めるなり動いていればというのが一つ目の後悔。

実は別料金で2年の延長保証に入っていたのでのんびり構えていた。
しかしよくよく見たら延長保証にはコントローラー等の付属品は含まれない事が分かった。条件をよく理解せずに延長保証に加入してしまったのが二つ目の後悔。



さて今後の対応の選択肢として二通り。
一つは新しいコントローラーを購入する事。写真の通り約8000円。

もう一つはニンテンドーのサービスで有償修理をするか。目安が2160円という事だが実際に故障の状況を見てもらわないと金額は分からない。そこに送料約1000円が上乗せされる。

保証内なら修理も無料、送料も無料だったのに。この差は大きい。

コメント

東京V戦、4戦勝ち無し

2018-08-26 12:34:58 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第30節 千葉ー東京V(@フクアリ)

2ー3で千葉敗れる。

下平の加入後初ゴールで先制も前半のうちに逆転を許し、後半決定的なシーンも指宿が決められず逆に追加点を奪われ、旭のFKで意地を見せるも追いつけず敗戦。

いやー、8月勝ち星無しですよ。キツい。

選手たちは一生懸命ハードワークしてるけど、ちょっとしたところであっさり失点。

まあ、東京Vの3得点とも思い切りのいいシュートでシュート自体は相手を褒めてもいいくらいのものだったけど、やはりそこに至るまでの回数を減らすようにしないと。

残り12試合。
考えたくはなかったけど、1試合少ない下位チームに勝点3が上乗せされるとしたら、J3自動降格圏も勝ち星2個差しかなく、既に残留争いに飲み込まれているのではないか。
ならば理想はひとまず横に置いて、勝点をどれだけ積めるかに専念すべきではないかと思う。
コメント

町田戦、PK3発かあ。

2018-08-13 08:45:15 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第28節 町田ー千葉(@町田市立陸上競技場)

3ー3の引き分け

DAZN観戦です。

町田さんにとっては、先制、追加点、駄目押しと3ー0にリードして、シナリオ完遂に向けて視界良好だったはず。
ところがそこからまさかのPK3連続で3失点。

PK判定は、何回リプレーを見ても、まあ3本とも妥当なのかなと。それにしても3本ともキッチリ決めた指宿、船山、船山あっぱれです。

3点ビハインドも諦めず、勝点1を もぎ取る。浮かれ気分の町田陣営に冷や水をかけると共に、町田に駆けつけた千葉サポに少しばかりのプレゼント。

流れが変わったのは、やはり指宿投入。
それまでの攻撃は後方からのフィードで船山、為田を走らせる一発の攻撃。指宿投入で裏を狙う攻撃と真ん中で繋ぐ攻撃に連続性が出たように思う。

しかしながら、監督の復帰戦、下平の加入後即先発を白星では飾れず。2試合連続の3失点と依然課題は残る。

次節アウェー水戸戦も残念ながら現地には行けず、DAZN観戦も出来ず。遠い場所から勝利を祈ってます。
コメント

松本戦、敗戦

2018-08-05 08:01:22 | サッカー(JEF千葉)
2018年J2第27節 千葉ー松本山雅(@フクアリ)

2ー3で松本山雅勝利

船山のPKで先制もカウンターからあっさり失点。前半終了間際だったので、タイムマネジメントというかリスク管理をしっかりして欲しいところではあったし、相手についたディフェンスの仕方も残念だった。

後半に入り、前半ほどボールを持てず、攻められない時間が続くと、押し込まれた中から失点。取り返そうと攻撃を強めるとカウンターで失点。よくある悪循環。

最後、為田のクロスから指宿がヒールで流し込み1点差に詰め寄るもそのままタイムアップ。

失点の多さはある意味必然なので置いといて、後半に入ってからの攻められない状況は何とかならないか。最終ラインのボール回しから前にボールを入れられない手詰まりを解消したい。
工藤が加入した甲府戦で見せたワンタッチパスを多用したスピード感ある攻め。凄い期待してるんだけど、昨日は皆無。

しっかりガッチリ守る相手をそれでも切り崩す。そんなサッカーが見たい。
コメント