広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨシ、勝った。東京V戦。

2013-06-30 05:42:49 | サッカー(JEF千葉)
ターキーです。

ジェフー東京V
2ー1でジェフ勝利

しゃー。連勝。

前半、ヴェルディがワンタッチパスや中後からのミドルパスでフリーのサイドに面白い様にパスをつなげ、優位に進める。コーナーキックが何回もあって、いつもの悪い癖が出ないことを祈った。でも峻希が一対一で頑張ってたし、中の守備陣も頑張ってた。

しかし流れに反して、ジェフ、ナムが中盤でパスカットし、ゴール前に持ち込み、個人技でいきなりゴール。

今日は、スタメン、スタベン発表された時、正直、大丈夫かと思った。
竹内いない、兵働いない、ケンペスいない。
佐藤祥がFW登録?( Bチームの右SBでしか見たことない)先制されたら攻撃のカードどう切るんだよって?

その不安をナムが打ち消してくれたものの、前半はなんとか、やり過ごしてくれと思っていた。
キムの初CB、2戦目の大介、大塚。
やっぱり連携が不安だから。
結果的には、今日のジェフは不安を上回る活躍を見せてくれた。

今日は審判がなかなか笛を吹かなくて、エンタメとして盛り上げてくれた印象。
ファールと思われる所で吹かないので、なんでもない所からいきなり突破した形になり、前に広大なスペースが出来たりして。

しかし前半終了間際にクリアミスから押し込まれ同点、前半を終える。

前半守備に追い回され、消耗させられたと思って後半のジェフのスタミナ切れを心配していたけど、
ヴェルディも後半はそれ程のキレも無くなり、逆にジェフの方が動けて見えた。
右サイド、スルーパスに抜け出したヨネがキーパーと交錯しながらクロス、
受けたヤザがビッグチャンスでシュートをフカしてしまったものの、

そのちょっと後だったかな、

中央から左前方のユースケにパス、
ユースケがフェイントから鋭いシュート、キーパーが弾いた所を、大塚が詰めて勝ち越し。

大塚がMVPをごっそり持って行ったが、ユースケの一連のプレーは鳥肌もんでした。

その後、勇人とKで無事クローズ。
( ターキーヒヤヒヤでしたが)

その他
・1万2000人、もう少しだった。
・ヨネ、怪我なんだろな。休ませて上げたい。監督Sか?
・ジェフは442だったかな?3ラインのコンパクトさ、守備のブロックは良かった。
・三浦ヤス監督、なんかエキサイトしてた。
・キムくん、堂々とプレー、特に後半の相手の放り込みにキッチリ対応
・最後の方のキーパーとの一対一は決めて欲しかった。( 見てるだけのヤツが偉そうにすいません)でもGOODプレーヤーで終わらず、もうワンランク上のプレーヤーになるとしたら決めるべき所。
・蘇我駅の階段、やはり工事中でした。前よりは歩ける幅が広がってましたが。

これで順位を一つ上げて、
5位でリーグ前半戦を終了。

しぶといチームになってきた気がします。次も頼みます。


コメント

ブログ開設、一ヶ月経過

2013-06-29 07:27:05 | サッカー(JEF千葉)
ターキーです。

5月29日の初ブログから一ヶ月が経ちました。(拍手 )


書いたブログは25本、
一日一本までは行きませんが、
まあまあいいペースです。


内訳として、
・スケボーネタ=6本。
・サッカー日本代表ネタ=6本。
・ジェフ千葉ネタ=13本。

ジェフ千葉の観戦記を書く為にブログを始めましたが、比率は約50%。

今後もこれ位の比率かも知れないですし、変わるかも知れません。
( 代表ネタはW杯までは出てこないかな。)


ひと月の間に、お二人にコメントを頂きました。
感謝感謝。

ブログ書くより、コメントの返事を書くのに緊張しました。

そして、アクセスランキング、
6月20日25788位を記録、
ビックリです。

※その他は全て『 ー』表示
( 30000位以下)T_T

アクセスランキング、くせ者です。
やっぱり気になりますよね。

とは言え、ターキーは修行の身、
ブログのスタイルが確立するまでは、

気にせずガムシャラに書いて行きます。( 気にした所でどうにもならないけど)

その際の注意事項。
1、まずは自分が書きたい事を書く。

2、自分なりの意見

3、誤字脱字はチェック。
4、改行、行間をチェック。

5、ダジャレ禁止( 1と反してますが、リアル仲間内でも引かれるので、ネットの世界では封印しておきます。いや、一月に一回くらいはヨシとするか。)

6、サッカーネタでは、相手チームも基本リスペクト。( とんでもないラフプレーをする奴は許さんが)

7、ジェフファミリー(選手、スタッフ、他 )には愛を持って。



そんな訳で、まだまだブログを書き続ける所存ですので、
ご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。



いやー、徳島戦、勝って良かった。

ブログ開設以降、
ジェフは2敗2分。
日本代表は1分3敗

完全デスブログ化する前に、勝って良かった。( まあ、W杯も出場決めたしデスブログとしては未熟。)

そうなったらそうなったで、逆に、市原市長みたいに、相手に勝って下さい。とか言えば勝率上がるな。
(市原市長の今年の開幕セレモニーでの挨拶、ビックリしたわ 。)

ではでは。








コメント

明日は東京ヴェルディ戦

2013-06-28 12:49:46 | サッカー(JEF千葉)
ターキーです。

明日の戦い。
ジェフー東京ヴェルディ( フクアリ)

J2全42試合の前半最後。
21試合目。

現在勝点32でプレーオフ圏内の6位
1位ガンバ勝点43
2位神戸勝点41
3位長崎勝点35

6位ジェフ勝点32

8位福岡勝点30

11位東京V勝点28

3位から8位までがかなり詰まってます。

勝ったら何位、負けたら何位、
これだけ勝ち点差が詰まっていれば、
順位も入れ替わって当然。
いちいち順位は気にしないで行きましょう!(明日までは )

まずは、目の前の試合を、全力で。

明日は、1万2000人プロジェクト。

お友達に誘われて初めてフクアリに来られる方!
スーパーゴールとかスーパープレーとかあるか分かりません。勝つのか負けるのかも分かりません。
お友達にどう誘われたかは分かりませんが、
そんなの試合が終わってみないと分かりません。
後半終了のフエが吹かれるまで、是非とも最後まで見て行って下さい。

お友達を誘ったあなた!
グッジョブです。
ついでに、ユニならタオルやら、黄色いグッズを貸して上げて、
出来ればアッコちゃんくらいは覚えて一緒にやってもらいたいですね。



まさかの初デートに誘ったあなた!

羨ましいぞ、こんにゃろ。


以上、土曜日はフクアリに老若男女、集結しましょう。
そして選手・監督・スタッフに最大限の後押しをしましょう!


これは今朝の蘇我駅の階段の様子。
コメント

蘇我駅間に合うの?

2013-06-26 09:06:21 | サッカー(JEF千葉)
ターキーです。

今蘇我駅で、電車発車待ちにふと、
駅の階段(フクアリに向かう )を見たら、まだ工事やってる。

えー?

ジェフ公式、工事のお知らせ

工事は6月25日までって。

おいおい、土曜日のヴェルディ戦までに終わるのか?

1万2000人プロジェクトでしょ。

横浜FC戦後、帰りはスタジアムでのんびりしてから帰ったのに、駅の階段手前で大渋滞。多分ヴェルディ戦の方が人入るだろうし…

杞憂に終わってくれー。
コメント

【番外 】スケボー、スラローム

2013-06-26 08:49:48 | スケボー
ターキーです。

スケボー愛好家です。

ポンピングで、かなり回転半径が小さくなってきた気がします。

今まであまり気にしてなかったのですが、
スケボーというものは、板に左右に倒すと、前後のタイヤ(ウィールと言うんですよね、 )がハの字になったり、逆ハの字になります。
そのハの角度が思ってたよりも広角。

(ひょっとして、板を買ったばかりの時は硬かったのが、ちょっと柔らかくなってきたのか? )

その角度の最大から逆の最大に行き来出来れば、急旋回でき、細かなスラロームが可能になるはず。
と頭で理解しても、早く正確に、は難しい。( スタープラチナ出て来ないかな。)

コーンに見たてた障害物を置いてスラロームする練習をしますが、障害物があると気になって、体重移動が疎かになります。

正直細かなスラロームよりも、スピードつけて大きな円でグーっと曲がる時が気持ちいいんですよね。
スノボの感覚に似て。

しばらくは大きなスラロームと小さなスラロームの練習をのんびりやります。

上達の進度は遅いですけど、
今さら気にしてもしょうがないので、
マイペースでやっていきます。


コメント