広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は徳島戦

2015-07-31 21:40:19 | サッカー(JEF千葉)
J2第27節 千葉ー徳島(@フクアリ)
19時キックオフ

月も変わった事だし、気分一新で行きましょう。

夏のウインドで加入後、3試合スタメン、1試合途中出場している安が、代表招集され不在となる。

アド、チャンスだろ。
ここの所、着実に力を付けているのは見て取れるが、途中出場のスーパーサブが最終目標じゃないはずだからね。

チャンスでもなかなかシュートが枠に行かない事が多かったが、前節の得点でまた一皮剥けるか?

プレー(試合)の出来で、次の試合のメンバーを入れ替えている関塚さん。大事な所で決められなかったヤマトの出場はあるのか?あれば(私を含む)シュートの積極性の無さの指摘をバネにして頑張って欲しい。

得点に絡まなくても、ヤマトのチェーシングは絶対の評価をしているし、ヤマトがいなくてボールが回るのか心配な面もある。
コメント

熊本戦、積極性の差か?

2015-07-27 11:36:57 | サッカー(JEF千葉)
J2第26節 千葉ー熊本(@フクアリ)

2ー3で熊本に敗れる。

開始1分、後方からのロングボールをフリックし、それを受けてシュート。熊本いきなりチャンス。ジェフにとっては命拾い。

熊本の得点は、1点目と2点目がその形だった。GK高木が出て行ってクリアできなかったがそもそも、前に出る判断が正しかったのか?

3失点目、ジェフの右サイドからとんでもないシュートを打たれ、高木の手も届かずマウスの隅に突き刺さった。
ホームの群馬戦(2失点目)に負けず劣らずのゴラッソを決められた。

熊本のシュートは、どれも積極的だった。

ジェフは、2点失ってから1点取り返した。それこそ死に物狂いに点を取りに行った。その後また2点差にされた後、また1点を取り返した。

この2得点が見れただけでもフクアリに行った甲斐があったと思いたいが、前半のヤマトのシュートでなくパスを選択した所。あそこは行って欲しかった。
その直後にキーパーとの1対1を決められなかった所は、狙って決められなかったので、仕方ないとしても。
ただ思い返してみると、最初が自分でシュート。2回目がパスの方が得点の可能性が高かったような気がする。

今は我慢の時か。



コメント

この後、熊本戦

2015-07-26 17:35:29 | サッカー(JEF千葉)
J2第26節 千葉ー熊本(@フクアリ)
19時キックオフ

これからフクアリに向けて出発。

待望の太亮復帰。
そしてなんとパウリーニョがスタメンから外れる。

熊本には、フクアリをよく知る男『巻』がスタメン。

太亮・ヤザにヤマトが絡む左サイド。
そしてスペースを埋める健太郎。

後はゴール前に安とネイツが張って、金井が大外。

絶対勝とう。
いいイメージしか湧いてこない。
コメント

水戸戦、厳しい戦いは続く

2015-07-22 23:31:31 | サッカー(JEF千葉)
J2第25節 水戸ー千葉(@K’sスタ)

1ー1の引き分け。

守備練習のような前半。
水戸に面白いようにスルーパスを通され、ジェフのゴール前でクロスが行き交う。クロスに対し大外の頭数が足りず打たれたシュートは、水戸の精度にも助けられ何とか0ー0で折り返す。
ジェフのボールになってもアバウトなボールを前に入れるだけで厚みは全く無い。セカンドボールも拾えない。

後半が始まっても状況はほぼ変わらなかったが、ヤマトに代わりアドが入ると、ロングボールにアドが競っていけるようになり、アバウトなボールにも若干可能性が感じられるようになる。

すると、後半30分、左サイドのロングボールを受けたアドが、一旦は水戸DFにボールとの間に入られたかと思ったが、すぐ取り返しそのままペナルティエリア内に侵入。そこで足を掛けられPKをゲット。それをネイツがキッチリ決める。

それまでのゲームの流れを無視するかのようにジェフが先制。

しかし水戸もすぐさまカウンターのチャンスを作り、またしてもクロスに対し余らせた大外でボレーをジェフゴールに突き刺す。

その後双方にチャンスが訪れたが、互いに決めきれずタイムアップ。



アドのPKゲットのシーンは、その前に相手を引っ張ってアドのファールを取られてもおかしくなかった。

3人目の動きがどれ程あっただろう?

中盤でプレッシャーを受けると、前に蹴り出すのみ。

シュートよりも横パスを選択。
後半アドが積極的にシュートを狙うシーンもあったが、いかんせんボールが枠に飛んでいかない。でもポストになる動きは良くなってきた。

コメント   トラックバック (1)

負けが込んでくると、スカパー観戦で家庭内の雰囲気が悪化する件

2015-07-22 17:25:08 | サッカー(JEF千葉)
負けが込んでくると、スカパー観戦で家庭内の雰囲気が悪化する件…

という事で水戸戦、自宅観戦は辞退します。

と朝、カミさんに伝え、ユニとタオマフを持ち、会社に出かける。

出来れば、千葉ハブに行きたいが、会社を時間通り上がれなかったら、近場のWiFiのあるお店でオンデマンドか。
コメント