広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

徳島戦、壊れたゲーム

2017-04-30 14:11:06 | サッカー(JEF千葉)
2017年 J2第10節 千葉ー徳島(@フクアリ)

2ー0でジェフ勝利

4月にしては強い日差しに強風。先週の惨敗を引きずらず切り替えられるかの心配に、コンディションの心配も上乗せして試合を迎える。

無難な立ち上がりを見せる序盤。ジェフの右サイドのコーナーフラッグ付近でのスローイン。
徳島選手とボールボーイとのやりとり後ボールボーイをつき飛ばし一発レッド。
残り75分を10人で戦う事になった徳島。

理由はどうであれ絶対に許されない行為。行為に対する裁きは至って妥当。

数的優位を得た千葉は徳島ゴールを襲いかかる。さらに徳島選手が怪我でピッチ外に出たタイミングで、ゴール前スルーパスを受けた高橋君が落ち着いてゴールを決め先制。
しかしその後はチャンスも数える程、1ー0という勝ち点3に向けて心許ない最小リードでついに後半ロスタイムまで。
しかし途中出場の指宿が、最後の最後、カウンターからゴリゴリドリブルで二人をかわし、最後はキーパーとの一対一を落ち着いて決め2ー0。そして即終了の笛。

先週の大量失点を取り戻すチャンスと思ったが、うまく攻める事は出来なかった。
出来ればラリベイを中心とした得点への道筋が見えてくれるといいと思っていたが、それは見えず。

その代わり、指宿が結果を出してくれたのはもちろんだけれども、それ以外にも周りが指宿を使って得点しようと、それ程長くない出場時間に選手間の意思疎通が見えた。

この調子で、まずは連勝を狙って欲しい。

(せっかくのGW、アウェイ参戦したいところだが、さすがに遠過ぎていけず、GWの試合観戦は始まって即終了。もっと日程が良ければなぁ。)


コメント

横浜FC戦、うう。

2017-04-24 06:50:53 | サッカー(JEF千葉)
2017年 J2第9節 横浜FCー千葉(@ニッパツ)

4ー0でホーム横浜FCが勝利

ダゾーン録画観戦です。

用事があって現地参戦出来ず、前半のみダゾーン観戦して、結構調子良さそうだなと用事で出掛けて、帰って結果確認したら4ー0で一方的に負けてる。ひえー。

昨日恐る恐る後半を見逃し配信で確認。

確かに4点入れられてる。(当たり前だけど)

1点目。横浜のカウンターで、ジェフの左サイドで近藤とイバが並走。この時点では失点の予感はそれほどなかったが、ボムヨンが前から戻り駆けつけて当たりにいったがボールを奪えず。
イバのキープ力が凄かったのか、2人で見ることになったのにシュートを打たれる隙を作ったのがいけなかったのか。
イバのシュートは、遠目ながら勢いがあり、コースも良く優也もなす術なし。

2点目、3点目にしても、横浜FC選手のシュートが勢いがあってコースもいい。シュートってあんなに枠に行くもの?って位いいシュート打たれた。

逆にねジェフのシュートは精度を欠き、というかシュート前のプレーに精度を欠き、、、

うう、悔しい。何たる屈辱。
4失点はまあ仕方ないとして、相手に笑いながらプレーされるなんて。
くそー、フクアリでリベンジだ。絶対だ。
コメント

ダゾーン、もうちょい頑張って!

2017-04-17 12:54:24 | 日記
サッカーJ2 レノファ山口ージェフ千葉のライブ配信を視聴したが、ゲームの71分、78分、あと80何分だかで、画像が止まり音声だけが繋がっていた状況が、それぞれ3〜5分あった。

ネット配信(有料)の経験が今回初なので、通常レベルが分からないのだが、値段的に(スカパーに比べてはるかに安い)こんなもんだろうか?

個人的には、あと数百円高くてもいいからもっと安定した配信をお願いしたい。

他に選択肢がないので、今シーズンは引き続き視聴契約は継続するつもりだが、その間に改善される事を期待。

あと希望としては、ライブ配信残されて後、見逃し配信が視聴できるまでの時間を早めて欲しい。
コメント

山口戦、PKで辛勝

2017-04-15 18:05:21 | サッカー(JEF千葉)
2017年 J2第8節 山口ー千葉(@維新100年記念公園)

0ー1でアウェー千葉が勝利。

ダゾーン観戦です。

終盤ペナルティーエリア内で高橋くんが倒されたプレーでPKゲット。ラリベイが落ち着いて決め決勝点。ラリベイはジェフ加入後初ゴール。

山口にとっては、不可解な判定以外のなにものでもないでしょうが、不運だったというしかない。ひょっとするとその何分か前にヤマトが倒されたプレーも加味しての判定だったのかも知れない。

試合は終始ジェフが圧倒してはいたが、決定機の数からするとむしろ山口の方が多かった。それでもGK優也のファインセーブあり、ディフェンシブサードに入ったボールをピンチを未然に防ぐ、獅子奮迅の活躍ぶり。今日のマンオブザマッチは優也で決まりでしょ。

優也劇場
勝っても負けても、はらはらドキドキ、今シーズンとても楽しめてます。

シーズン前、替えのきかない選手と言えば一番はアランダだと思っていたけど、今は間違いなく優也だな。

限りなく引き分けに近い勝ちだったが、喉から手が出るほど欲しかった5試合ぶりの勝ち点3。そして5試合ぶりのクリーンシート。この試合を自信にして、もっと上の順位を目指して行きましょう。
コメント

ザスパ戦、6分の1消化

2017-04-08 19:10:45 | サッカー(JEF千葉)
2017年 J2第7節 千葉ー群馬( @フクアリ)

1ー1の引き分け

開始5分くらい?
前進守備のGK優也の位置を見て、ハーフラインを超えた辺りで、ロングでループでしかし力む事なくシュートを放つと無人のジェフゴールに吸い込まれる。

先週の京都戦でも見られた優也の頭を越すシュート。

気を取り直して行きたいところだったが、前半はジェフの攻撃は単発でなかなかシュートまで持ち込めない。逆にザスパの方がジェフの守備ラインの裏を取って決定機を作っていく。

後半開始から、長期休暇あけのヤマトが山本マサキに変わって入ると、右サイドが活性化。ボール回しがスムーズになり、さらに数的有利を作り、クロスを連発。

船山が入り勢いが加速、ついに群馬のゴールをこじ開ける。期待のルーキー高橋君のリーグ初ゴール。後半は完全に試合を掌握、逆転ゴールに期待がかかったがその後点数は動かず、同点のまま試合終了。

二連敗後の二連続引き分け。7節、リーグ6分の1を消化して2勝3分2敗。

後半のようなサッカーが出来れば、、、いかに自分たちのやりたい時間を増やしていくか、かな。


しかし二週連続で雨とは興行者泣かせですなぁ。

小雨に当たりながらの観戦だったが、高橋くんの初ゴールを生で見れたのは良かった。
コメント