広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジェフ人事

2014-12-31 10:33:38 | サッカー(JEF千葉)
年内はもう打ち止めなのかなぁ。

〈out〉
山口智、退団
山口慶、引退
竹内彬、退団(名古屋へ)
大塚、退団(北九州へ)

〈in〉
仲村、ユースから昇格
浦田、ユースから昇格
北爪、入団
乾、入団
栗山、復帰
高木駿、レンタル延長
ペチュニク、入団、
パウリーニョ、入団
水野、入団
岡、入団


入団選手、よろしくお願いします。
水野、お帰りなさい。

竹内選手、個人昇格おめでとう。早くチームに溶け込んで、試合に出て下さい。
J1での活躍を祈ってます。

大塚選手、北九州は今シーズン5位(しかもジェフは勝点6を献上)で来シーズンも昇格に向けてライバルになりますが、来年は今年のようにはいきません。是非ともピッチ上でプレーを見させて下さい。
コメント

どうなる外国人枠

2014-12-30 08:30:06 | サッカー(JEF千葉)
ペチュニク選手とパウリーニョ選手の入団が決まりました。

外国人選手の退団は今の所リリースされていないので、ジェフは、
ケンペス、ジャイール、キム、ナム、ペチュニク、パウリーニョの6人が所属している事になります。

気になって調べてみた所、
Jリーグの規定では、
外国籍選手枠
のようになっています。

通常、3人+アジア枠1人に、現在は提携国枠1人の最大5人の登録が可能なんですが、ジェフの6人は提携国籍の選手はいないので、3+1が最大という事になります。

ちなみに提携国は、
タイ王国、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシアの6カ国。


そうなると、今までいた4人の中から最低でも2人は退団する事になるんですけど、誰がいなくなるんでしょうね。

そして外国人選手の補強はこれで終わりなんでしょうか?
コメント (2)

ちばきんカップが21回目にして、

2014-12-26 18:21:07 | サッカー(JEF千葉)
ちばぎんカップ、開催見送りだそうです。

不景気さえも乗り越え、20回開催されてきたのに、過密日程には勝てんかぁ。

てことはカップウイナーは過密日程か。

うまい。(うまくない)


しかしプレシーズンの貴重な実戦の場だから代わりに練習試合とか組むのかな?
コメント

現役引退 山口慶

2014-12-26 02:14:54 | サッカー(JEF千葉)
辞めるの早いよ。
まだまだやって貰わないと困る。

でもそれを判断するのは本人だし、まだ出来そうな所で、第二の人生を歩み始めるのも慶らしい(と勝手に思う)。

思えばジェフのJ2元年に名古屋から来てくれたんだよな。
最近はクールとかクレバーなイメージが強いが、加入当初は相手にガツガツ行って時折気性の荒さも見せて、熱さと冷静さを兼ね備えた選手という風に見ていた。

出来ればジェフをJ1に上げて欲しかったし、一緒に上がりたかった。


今までありがとう。お疲れ様でした。
コメント

Jリーグ配分金

2014-12-24 09:20:13 | サッカー(JEF千葉)
昨日の毎日新聞、
来年はJリーグ改革の年という記事があった。

J1の前後期制はいいとして(蚊帳の外)、配分金の割合が変わるのは身近な問題。
現在はJ2とJ1の配分比率が、
1対1.9これを1対2.5まで広げる。
J1を1とすると、
0.526対1が0.4対1

配分金が少なくなるのは、どこのJ2クラブにとっても厳しい。

すぐに影響が出るかは分からないが、長期的には、
・やりくり出来ずに破綻、撤退するクラブが出て来たり。
・J1とJ2の格差が出来て、せっかくJ2から昇格してもJ1に残るのが今よりいっそう困難になったり

そんな事になるのではないか。

厳しい中でもうまくやりくりして行かなければ。スポンサー収入を増やすとか、入場料収入を増やすとか。

しかし、協会がやろうとしている事は本当に改革になるのかな?まあ、Jリーグ自体が少しずつ右肩下がりになってるから、何か手は打たなければならないのだろうけど。
コメント