広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岐阜戦、乱打戦

2017-06-26 06:36:56 | サッカー(JEF千葉)
2017年 J2 第20節 岐阜ー千葉(@長良川)

4ー6でアウェー千葉の勝利

勝って良かった。
でも崩壊した守備の今後が心配で心配で。

得点は、
・CKからヘディングで乾
・ロングカウンター北爪ぶっちぎり、クロスに指宿ジャンピングボレー。
・GK優也のフィードからロングカウンター清武ドリブルから相手3人をかわして
・キムボムヨン、もはや利き足の概念不要の地を這うミドル
・アランダ二年目の来日初ゴール。相手DFの背後から飛び込みジャンピングボレー
・天皇杯での練習が効いたラリベイ、スルーパスを難なく流し込む

今季二度目の逆転勝利。
諦めなければ何かが起こる。(起こり過ぎだろ)

次節ホームで今季初の連勝を狙う。
コメント

風ニモ負ケズ

2017-06-21 18:49:26 | サッカー(JEF千葉)
フクアリ着いたけど、雨は止んで、風がすごい事になってる。

はいこれから天皇杯2回戦 東京V戦
コメント

水戸戦、録画確認、感想

2017-06-21 17:13:40 | サッカー(JEF千葉)
水戸戦、感想

ダゾーンの見逃し配信により事後確認した感想

・水戸はハイプレス敢行。前田の鬼プレス・鬼チェイス
 千葉のDFに対し、1対1になるようにプレス。DFラインからサイドにボールが出ると詰められる。
 MFがうまく相手のマークを外せれば前に運ぶ事が出来るが、そうでないと手詰まり。

・水戸は自陣でボールを奪えば、前にボールを蹴り、前田に追わせる。
 蹴られたボールに対する千葉の対応は問題なくできていたが、1失点目・2失点目は一転ドリブルで長い距離を運ばれ、
  千葉の守備が後手に回り、マークがずたずたに。

・この時打たれたシュートは、まるでアウェー横浜FC戦の失点のように、スーパーゴールをたたき込まれている。
  鉾が強いのか、盾が弱いのか?

・前半は水戸のハイプレスを、千葉が掻い潜り前に運ぶ、水戸ボールを奪えば簡単に前に蹴る。
 千葉が攻め直す。水戸に奪われる。前に蹴られる。の繰り返し。我慢比べが続いていた。
 この我慢比べが両者スコアレスで続いていたら・・・・でもやっぱり千葉の攻めは全体のアップダウンを必要とするから千葉不利か?
 気持ちとしては、我慢比べに絶対負けないで、力づくでも自分達のペースにして欲しいところ。

・3失点目の岡野君。アウェー東京V戦の失点とこれまた酷似。
 頑張ってくれー。君の後ろにはカイトしかいないんだぞ。
・後半開始直後で出鼻をくじかれる0-2。選手たちの心は折れてなかった。選手たちは試合終了まで頑張ってた。
 (折れていたのはサポの方? サポ全員ではないけれど、自分の周りは明らかにトーンダウンしていた)
・水戸のキーパー大当たり。指宿のシュート良かったけど正にゴールに鍵をかけられた。ゴール前の制空権を掌握されていた。

・意外にボールポゼッションできていた。(現地では5:5くらいかと思っていたが、千葉60数パーセント)


就任以来最悪の試合と評した監督。守備に関してなのか、攻撃に関してなのか、はたまた両方か。
コメント

水戸戦、うーん。

2017-06-18 13:48:04 | サッカー(JEF千葉)
2017年 J2 第19節 水戸ー千葉(@ケーズデンキ)

3ー1でホーム水戸の勝利

ピンチが即失点に繋がった千葉・・・逆にチャンスをことごとく得点に結びつけた水戸。好調なチームとそうでないチームの差かな。

点を取る取らないは別にして、今季ジェフのサッカーは、ボールを持って相手陣内に押し込むというコンセプトで戦っていると認識しているが、昨日はほとんど自分たちのペースでボールを持つという事が出来ていなかった。と思う。

相手の前線からのプレスにパスの出しどころがなかった?
前線、中盤のボールの収まりが良くなかった?

現地ゴール裏では俯瞰的に見えず、そこら辺がよく分からなかった。
これからダゾーン見て確認します。

水戸に集まった皆さん、お疲れ様でした。



コメント

明日、アウェー水戸戦

2017-06-16 06:31:08 | サッカー(JEF千葉)
J2第19節 水戸ー千葉(@ケーズデンキ)18時キックオフ

好調水戸の牙城を崩せるか?

3連勝中、11戦無敗中

フットボールラボさんのページから

今季の水戸さんの試合を見た事ないですけど、試合結果からすると守備が安定しているのかな。約半数の8試合がクリーンシート(ジェフは6試合)
得点はFWの林(今季9得点)と前田(7得点)がチームの1位、2位。3位以下は1得点なのでこの二人がずば抜けています。この二人を何とか抑え込みたいところですが、スピードのある前田は特に千葉のハイライン裏にヨダレを垂らしてるんじゃないかと思います。

今季わたくし開幕戦町田ゼルビアに続きアウェー2回目の参戦です。(今の所、アウェー参戦時の勝率10割)
ゲンを担いでゼルビア戦の時と同じコンビニでチケット購入しました。

では皆さん、水戸でお会いしましょう。

下克上じゃー
コメント