広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

町田戦、町田が決めた。

2017-02-26 22:29:33 | サッカー(JEF千葉)
2017年シーズン開幕

アウェー町田戦、1ー0で千葉勝利。

町田の最終ラインを裏を町田(ヤマト)が抜けてDFをフェイントで切り返すテクニカルなゴール。

守備では、押し込まれる時間も多かったが、局面局面で体を張り最後のところで自由にはさせなかった。

注視していたラインの高さは、予想よりは低く、ビルドアップに苦しんでいたのかも知れない。

ただ得点シーンもそうだったが、町田のライン設定もかなり高く、ジェフのFW陣の裏抜けがしやすくある意味やりにくさは相当軽減されていたのではないかと思う。

(自分が監督だったら、千葉のやりにくいところをついていくが、開幕戦しかもホームで相馬監督も自分達の形を崩したくないという気持ちが働いたのかも知れない。)


とは言え、緒戦で勝つ事、10番を背負ったヤマトがいきなり結果を出した事は素直に喜びたい。あと高卒ゴールデンルーキーの高橋君がスタメンフル出場したのも。

いや良かった良かった。

しかしまだ42分の1。引き締めて次も頑張って行きましょう。
コメント

今日J2開幕

2017-02-26 12:54:14 | サッカー(JEF千葉)
アウェー町田でJ2シーズン緒戦。


今年はこれまでちばぎんカップや相模原とのTGなど生で見る機会はあったもののそれぞれ用事があり不参加。今日が今年初の生ジェフとなる。

楽しみ。よりは不安の方が大きいかな。

一応映像としてはちばぎんの録画とニューイヤーカップ(DAZNの画像確認目的含め)を見ているが、正直ちばぎんの時のようなハイラインを90分やり続けるのは現実的ではないような気がする。
ラインの高さについては上げる時上げない時のメリハリが必要で今後のチューニングと選手間の意識統一が進む事を期待。

攻撃については長いサイドチェンジが特徴のように感じたが、その後・・がまだ見えてこない。ハイラインにすればゴール前に入れる人数も多くなると思うのだがそうもいかないらしい。

基本となる得点パターンとオプションが増えていけばいいと思うが先は長そうだ。

今日は町田で今後どうJ2を戦っていくのかが見えてくるのだろうか?

最後に
去年もさんざん書いたが、一喜一憂しない。個人的には長く暖かく見守っていく所存です。3ヶ年計画で昇格するつもりで応援していきます。


この先個人の妄想。

3ヶ年初年度の今年の(勝手に)ノルマは6位以上。来年は3位以上。再来年は2位以上。
暖かく見守るけど、無条件ではない。と。

チェックポイントは21試合終了時(上記順位プラス2まで許容)とシーズン終了時。
8位と勝ち点差が1の10位だから、、とかそんなのいらない。

クラブがねえ、そういうのを明確に知らせてくれればいいんだけどねえ。

基本長期政権でお願いしたいので、若干緩めのノルマとしてあります。

ノルマを達成した上で面白いサッカーが見れたらいいなと。

では、今シーズンも頑張って応援していきます。

コメント

日曜日は開幕・町田戦。東京マラソン。

2017-02-24 16:25:34 | サッカー(JEF千葉)
日曜日、今シーズンのJ2が開幕となり、ジェフはアウェイで町田と対戦。

いろいろ思うところはあり書きたい事は沢山ありますが、その前に。

日曜日、東京マラソンの開催日でもあります。千葉ー町田、町田ー千葉の移動を考えると、ジェフサポにとっては結構影響があるんじゃないかと思います。

時間的に余裕をもってアウェイ参戦計画を立てた方が良さそうです。



東京マラソン

新宿都庁9時10分スタート。
ゴール東京駅には、マラソンエリートの人達は2時間そこそこで到着。11時20分くらい。それから制限時間7時間(16時10分 )までゴール地点に続々人が集結。その後も足切りされた人達などがなだれ込む。

約3万5千人のランナー、そしてスタッフ、関係者。それらが東京を目指し帰っていく。公共交通機関も混雑はすごいことになりそう。
コメント