もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

甲州健康ウオーク

2015-11-16 11:03:29 | お付き合い

昨日の朝、目覚めると雨の音が聞こえました。

「今日のウオーク大会は中止だろう・・・」そう思ってのんびり朝食の支度をしようと思っていました。

と、バレー部の部長さん方電話が入り「今日は実行するそうなのでよろしくお願いします」と。

確かに小ぶりにはなっていました。予報では午後には晴れると。

7時過ぎに家を出るころには雨はほとんど上がっていました。が、空はまだ厚い雲がかかっています。

イベント会場の勝沼中央公園のグラウンドは水はけが悪く、足元はドロドロでどこを歩けばいいのやら。

一番長い8kmコースで出発しました。歩く道路は舗装されていますのであとは足腰の勝負です。

坂を上ること3km。大善寺という由緒あるお寺を拝観して、旧中央線で使われていた「日影トンネル」へ。

線路をあるくことなどめったにないので、ちょっとワクワクしました。

トンネルを抜けると勝沼駅。勝沼駅から見るぶどうが丘公園。ワインセラー、レストラン、温泉施設、宿泊施設もあります。

連れ合いと私の友達のツーショット。のぼりのキツイコースは私がリュックを背負って歩いていましたが、ここでバトンタッチ。

このころには青空は広がり、絶好のウオーキング日和になりました。ゴールして役員さんの作ったトン汁を頂きました。

お昼過ぎにはイベントが終了したので、友達の旦那様が河口湖にある「紅葉の回廊」まで連れて行ってくださいました。

紅葉は終わりかけで少し遅かったのですが、それでも錦織なす風景を満喫してきました。海外の方が多かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ頼み | トップ | 紅葉の回廊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2015-11-16 14:43:16
そちらも海外の方が多いのですね。先週、京都の嵐山と嵯峨野に行ってきました。大声で話をしているのは外人です。
観光客の8割は、海外の人ですなにか京都が乗っ取られたような気分でした。山の上は、紅葉が素晴らしかったです。
返信する
Unknown (momo)
2015-11-17 14:29:09
トミーさん、河口湖でも四方八方から大きな声が飛び交ったいました。
顔を見ただけでは見分けがつかないので、理解できない言葉が飛び交うと複雑な気持ちです。
日本人の観光客の方が小さくなって歩いています。(^-^;
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事