もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

畑のチューリップ

2017-04-27 22:23:12 | 大菩薩の風景

すぐ前の友達の畑にチューリップが咲いています。

農作業で忙しいのに畑の片隅に色んな花を作っています。

授粉作業で疲れた目に優しく可愛くて、癒されました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドウダンツツジ | トップ | ハーブ庭園(旅日記) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スギナに朗報 (紫桜ブログ)
2017-04-29 11:03:12
momoさん
抜いても、抜いても力強く伸びてくるスギナですが、朗報があります。我が家や近所もスギナで悩んでいました。以前、JA野菜作りの説明会で聞いたのですが、石灰か苦土石灰を蒔くと良いと聞き、2~3年間蒔いていると今はほとんどスギナの姿を見かけません。土がアルカリ性?になると良いそうです。一度お試しになることをおすすめします。
Unknown (momo)
2017-04-29 16:45:11
紫桜さん、良いお話を有難うございます。
ホウレンソウを作るときに石灰を撒きますね。
そういう場所にはスギナが少ないような気がします。
花壇にも撒いてみます。
Unknown (福の神)
2017-04-30 18:51:26
今日は
日増しに春も深まり辺りは緑が濃くなりますね
明日から5月桃の授粉が忙しいですがお疲れのなそうに頑張って下さい・・・
Unknown (momo)
2017-04-30 21:34:31
福の神さん、日に日に山が近く見えてきます。
若葉がぐんぐん伸びているのですね。
今は若葉に山桜の柔らかいピンクが優しい景色です。
もう明日は皐月ですね。4月は慌ただしく過ぎました。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事