もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ドウダンツツジ

2017-04-26 21:24:35 | 大菩薩の風景

最近物の名前が出てこなかったり、置いた場所を忘れたり、少し気を付けねば。

庭のツツジが咲き始めました。真っ赤な霧島ツツジはまだ一分咲きですが。

ドウダンツツジは今が見頃です。

小さなスズランのような花が沢山ついています。

この花の名前が一瞬出てきませんでした。(--; 大分アブナイ私の頭?

少し空いた時間に庭の草取りをしますが、うっかりしているとスギナがはびこってしまいます。

根でつながっているので、抜いても抜いても力強く伸びてきます。追いかけっこのようですね。

雨が降るという予報は外れました。四十九日の手配が済んだので、少しだけほっとしています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ見頃 | トップ | 畑のチューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2017-04-26 21:39:49
今日は、一日家にいました。
キッチンが古くなりシステムキッチンに変えようかと思い業者が二件見積もりに来ました。
色んなオプションがあり、値段も違ってきます。標準が無いようで、全部客の要望で決まります。
結局、モデルルームに見学に行くことになりました。
Unknown (momo)
2017-04-27 22:22:38
トミーさん、お疲れさまでした。
キッチンのリフォームですか。
わが家もそろそろ替えたいです。
夏は余裕がないので秋まで我慢します。
価格って素人には分からないですよね。
素敵なキッチンになりますように。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事