もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

巣ごもり

2021-08-14 20:23:56 | 動物愛護

八月のお盆ですね。我が家は七月なのです。何故違うのか?通常は八月ですよね。

毎年この時期は出荷休みになるので実家に行きお盆をにぎやかに過ごしました。

でもここ2年は自粛しています。母も「東京に来ちゃだめだよ!」と言っています。

それぞれがいろんなところで我慢してコロナの収束を待っているのに・・・

県道沿いの直売所にも数あるワイナリーにも他県№の車が押し寄せています。

山梨も今日は80人を超える感染者が出ています。東京も毎日多くなっています。

人流を止める、それはもう無理なのかもしれません。「自分は大丈夫!」と思う人が多い?

どうなることやら。ワクチン接種はなかなか進みません。高齢者は大分進んでいますが。

このところ雨が多くて早朝の桃の収穫はカッパと長靴が定番になっています。

雨なのでミイ~ャもうだうだ隅っこ暮らしをしています。広いところで寝ればいいのに。

九州は大雨で大きな被害が出ています。自然には抗えないと知りつつも「何でだろう?」

少しぐらい暑くても良いからすっきりした青空が見たいこの頃です。

昨夜の雨と風で「川中島白桃」の畑は落ちた桃がゴロゴロ。桃拾いが最初の作業でした。

これも自然の動きです。仕方ないですね。残った桃に頑張ってもらいましょう。(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック・虹 | トップ | ようやく雨上がり? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoさん、こんにちは。 (taeko123)
2021-08-15 10:30:17
お休みなのにお手数おかけしましたね。
おかげで皆さんに喜んでいただけました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (momo)
2021-08-16 05:40:39
taeko123さん、おはようございます。
ありがとうございました。
雨の被害はありませんでしたか?
スッキリ晴れて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

動物愛護」カテゴリの最新記事