もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

物忘れ・・・

2012-12-29 21:07:18 | 私の習性

今日は暖かくなって、昨夜の雪も溶け、穏やかな一日でした。

ボイラーの工事も終わり、シャワーも新しくなって水圧も上がり快適なバスタイムになりました。

請求書はまだ届きません。忙しくて請求書を作る暇も無いらしいです。(忘れてもいいですよ)

明日のお餅つきの買い物をしてきました。完璧!と思っていたのに・・・餅とり粉を忘れました。

明日の朝「ウェルシア」で買って来ることにしました。今は薬以外に食品とか品揃えが豊富です。

塩山の中心地からは離れていますが、我家からは一番近いので、良く利用します。

物忘れは年々酷くなっています。確認する習慣が必要になってきました。

年末年始を済ませれば実家に帰れます。いくつになっても実家はくつろげる場所です。

キンピラごぼう、大根のなます、栗きんとん(殆どさつまいも)も作りました。

あまり手を掛けず、無理をしないで新年を迎えたいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 餅つき終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2012-12-30 18:20:08
ご両親はご健在ですか?私も親や長男が健在のころは実家がくつろげる場所でした。親も長男も亡くなった今は、足も少し遠のきます。別に仲が悪いのではないのですがくつろげる場所にはなっていません。
 今年は12月中旬に白内障の手術をしてまだ目がしっくりしません。来年からは新しい風景画の教室に通うことになっています。それまでに慣れてくるといいのですが、外スケッチなので防寒対策を万全にします。
返信する
Unknown (momo)
2012-12-30 19:56:02
トミーさん、今年も残すところ一日になりましたね。
今日のお昼はお餅ランチでした。総勢9名。いつもの年は13人位集まります。
実家は母が健在で頑張っています。妹が近くにいるので安心です。
来年は私も何か趣味を持ってみようと思っています。
山梨の桃の花の風景も良いですよ。スケッチにお出掛けください。
良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事