もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

初雪

2012-12-28 21:24:16 | 大菩薩の風景

朝から曇り空の寒い一日です。夕方3時過ぎから雪が舞い始め、夜は雪景色です。

明日の朝は道路が凍ってしまうでしょう。

今日仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?我家も一応仕事納めにしました。

もち米も洗って水につけてあります。黒豆も柔らかくふっくらと煮上がりました。

少しずつお正月を迎える準備が整います。

時の流れだけは誰にも変えることは出来ません。取り戻すことも出来ません。

「日本を取り戻す!」安倍さんのスローガンは、何を取り戻そうと言うことなのでしょうか?

原発の再稼動や建設が進むのでしょうか?原発のゴミの問題はあまり表に出ません。

「安全を確認」の安全とは何を指すのでしょうか?消えない危険なものに安全はありえません。

政治力が間違った方向に進まないことを祈ります。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 物忘れ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-12-28 23:31:34
名古屋の方が 初雪早かったようですね。
そんなに積もりませんでしたけどね。
今日は 雨でした。

年賀状や夏休みの宿題、私も そんな感じでした。
でも 数年前、25日以降に出した年賀状が 4日過ぎに届いたのを見て 25日まで出すようにしました。
特に大事な相手には・・・。
(確か27日に 実家宛に出したのが 5日くらいに届いたんです。)
返信する
Unknown (紫桜     )
2012-12-29 02:14:06
momoさん
今年一年momoさんのブログを楽しんで読ませてただきました。ありがとう。
年始年末ゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (momo)
2012-12-29 20:49:49
にゃんこさん、もう実家に向かっているのでしょうか?
日本海側は雪が多いようです。お気をつけ下さい。
年賀状、いつも25日過ぎに出していますが・・・実家には1日に届いています。
距離の関係もあるのでしょうか?
今から嫁の仕事が多い年末年始を迎えます。頑張ります。
返信する
Unknown (momo)
2012-12-29 20:52:06
紫桜さん。こちらこそ色々勉強させて頂きました。
来年も宜しくお願いいたします。
年末年始は忙しくて休めないのです。(--;
元旦の行事を済ませてから実家に行ってきます。
返信する
Unknown (アリエル)
2012-12-29 21:05:47
今年はいろいろ果物でお世話になりました。
少し早いけれどいろいろ・・・と。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (momo)
2012-12-29 23:22:49
アリエルさん、こちらこそ色々と有難うございました。
来年は元気で楽しく過ごせる年にしたいですね。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事