もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

寒い夜は「おでん」が最高

2008-11-30 16:52:36 | 嫁の居場所

今日は日本晴れ!夕方からは空っ風が吹いています。冷えてきました。

こんな寒い夜はなべ一杯の「おでん」をつくります。

こんにゃくと大根があれば何もいらない私です。が・・・そうもいかないので
ゆで卵、餅巾着、つみれに竹輪、その他色々入れて仕込みました。

今夜は私が出かけます。久しぶりの無尽です。羽を伸ばしてきます。(^0^)

連れ合いとおじいさんのために「おでん」を作っておいて行きます。
親子水入らずで食べていただきましょう。

たまには家のしがらみ?から解き放たれて友達との時間を楽しもうと思います。

お寿司屋さんを予約してあるそうです。お料理など後ほどアップ出来るかも。

ではでは、行って参ります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬の効き目 | トップ | 忘れた・・・(--; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-12-01 01:14:54
おでん、いいですね。あれもこれも・・・って入れると結構な量になりますよね。大根と玉子と牛すじは外せません。いろんなものが入るからこそ それぞれの味が出ておいしくなるんですよね。
我が家の分も作ってくださ~い(^^ゞ。
返信する
Unknown (momo)
2008-12-01 08:19:17
にゃんこさん、何でも入ってOKがいいところですね。
我が家は自家製の大根やジャガイモが大半を占めますが・・・
味がしみて美味しいですよ。(^-^)
大量に作るので2日間はオデンがメインになります。(^-^;
返信する

コメントを投稿

嫁の居場所」カテゴリの最新記事