もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ハヤト瓜の季節

2021-10-06 23:16:25 | 日記
今年もハヤト瓜の季節になりました。

刻んで、塩押しして、何度も水を切って、専用の脱水器で更に絞って、3日越しの作業を終えてようやく味付けに入ります。

加工が済んだ物をビンに詰めて煮沸して仕上げます。

今夜は取り敢えず収穫したハヤト瓜をご紹介します。



製品はまた後日に。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の恵み」その2 | トップ | ミイ~ャの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2021-10-07 16:22:54
今日は
日増しに日の入りが早くなり秋の気配が進みますが
此方は昼間は夏日で大変暑いです!(^^)!
ハヤト瓜は良い感じで豊作のようですね
返信する
Unknown (momo)
2021-10-07 19:23:58
花彩々さん、こんばんは。
10月に入って真夏日が続くのは異常ですね。
今日は曇りで涼しい一日でした。
ハヤト瓜は毎日収穫するので毎晩刻んだりしています。
本当に日ごとに日の入りが早くなりますね。
秋の花々も楽しみにしています。
返信する
Unknown (natu)
2021-10-11 14:37:35
ワ~イ!作り始めたのですね。息子の家で10個私も10個注文しておきます.待ち遠しいです.頑張ってくださいませ~~
返信する
Unknown (momo)
2021-10-11 19:26:50
ナツさん、ありがとうございます。
毎晩刻んで加工しています。
お届け先をまた連絡ください。
momo1873@peach.plala.or.jp
山梨は今日も真夏日でした。ハヤト瓜は順調に収穫できています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事