もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

痛み止めを飲んで

2010-02-21 22:40:21 | 私の大切なもの

今日は良く晴れて風も無く、暖かい一日でした。

絶好の畑日よりでしたが、私はバレーの試合、連れ合いは同窓会です。

剪定作業も今日はお休み。それぞれの家の畑の消毒やら、旅行の都合です。

昨日ミニアンパンを沢山頂いたので、今日の差し入れは揚げパンにしました。
ミニアンパンを半分に切って、天ぷら粉で揚げるだけです。
これが結構美味しいんです!騙されたと思って一度お試しください。(^-^)
衣は薄めにして、揚げ油は少し高めに、カラッと揚げれば出来上がり。
「これ美味しい!」とうけてました。

今日のバレーの試合は2勝して、準々決勝まで勝ち上がりました。
最後の試合も3セット、ジュースまで頑張りましたがそこで力尽きました。
1勝出来ればいいと思って臨んだ試合だったので、思いがけない喜びでした。

久しぶりの県大会での勝利に、復帰した彼女も感激して涙ぐんでいました。
一点取るたびに大喜びする私たちに、相手チームは呆れていたかも・・・?
この試合は私たちにとっては、色んな思いが込められた試合だったのです。
いい笑顔を見れて良かった・・・完全復活のチームメイトに私もウルウル。

腕と肩の痛みは薬を飲んで抑えました。いつもより頑張れたような気がします。

その分今の時間になって痛みが出てきました。もう薬は飲めません。
一日2回が限度ですから。頑張った腕を(自分を?)褒めてあげたいです。

明日からはまた仕事の一週間が始まります。枝拾いも頑張らねば。

鳩山さんが引退したら農業をやってみたいと言われたとか・・・
趣味や、老後の楽しみに農業をやるのは楽しいかもしれません。
素直な気持ちでおっしゃったのでしょうが、軽く言って欲しくないです。

農業の収入で子育てをして、普通に暮らす苦しさは分って貰えないでしょう。
家など建てようと思えばローンの返済に一生かかってしまいます。

「妬む、怒る、愚痴る」の3毒素。またやってしまいました。(--;

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕が痛い・・・ | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2010-02-22 17:27:33
今日は
こちらは昨日県下で1~2生の新人駅伝大会が有り全国から男・女80チームが参加4区の地点でビデオ撮影を担当しましたが凄いですね!若いパワー貰いました。(^。^)
返信する
Unknown (アリエル)
2010-02-22 20:03:03
こんばんは・・・・
此方愛知県の国道一号線沿いに有名なあん巻き屋さんがあるのですが・・・其処では揚げあん巻きが特に有名なんですよ。
やっぱり食べて見ると普通のあん巻きが揚げてあるみたいです。

ところで・・・・私は意外とスポーツをしますよ。子供の頃から卓球を除いて全てクラスで選手になる方でした。
陸上・ハイジャン・バレーボール・器械体操の鉄棒・・・が特にお気に入りでした。
今は・・・全て駄目なんですが・・・(-_-;)
でも、フィツトネスの教室でタップダンス的なステップだけは早くて正確に誰にも負けません・・・だから外見は・・・
ピチピチのスキニーパンツにロングブーツと全く若い人と同じ体型で頑張っています。

と言う事で・・・決して上品な奥さんスタイルではありません。(-_-;)
返信する
Unknown (momo)
2010-02-22 21:45:23
福の神さん、走るのは今のブームのようですね。
箱根駅伝など走るだけなのに、ずうっと観戦して応援してしまいますね。
昨日、珍しく記事がアップされていなかったのはビデオなどでお忙しい一日だったからですか。
今からお邪魔します。
返信する
Unknown (momo)
2010-02-22 21:51:55
アリエルさんは体育会系ですか。素敵ですね。(^-^)

もう勝手に想像させていただきます。
若い方と同じ体型なんて羨ましい・・・。
私も服のサイズは変わっていませんが、あちらこちら衰えが出てきてます。(--;
少しでも維持するためにお互いに頑張りましょう。

返信する
Unknown ( 福の神     )
2010-02-23 17:38:28
今日は
日々暖くなりますね、市のイベントは土・日に多くビデオ取材が沢山あります。でも人と人の出会いが出来て楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

私の大切なもの」カテゴリの最新記事