もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

腕が痛い・・・

2010-02-20 20:09:25 | 抗えないこと

今日も日本晴れ。南アルプスも大菩薩もくっきり綺麗に見えました。

が・・・剪定作業のお茶や仕事で、気持ちがのんびり出来ませんでした。

昨夜の練習試合は勝ちましたが、練習の後は腕と肩が痛くて眠れない。
サーブとスパイクが影響しているようです。もう限界なのかも・・・?
お風呂上りに湿布しているのですが、あまり効き目は無いようです。

痛みで眠れないのか?眠れないから痛みを感じるのか?
少し前までは(数年前)4試合ぐらい動いても大丈夫だったのに・・・
明日の試合は、仲間のためにも頑張って勝ちたいと思っています。
昨年辛い出来事があって、半年ほど休んでいた友達が復帰しました。
彼女は少女バレーから実業団チームを経て、我がチームでママさんバレーを。
素人ばかりのチームを引っ張ってきてくれました。

復帰して初めての県大会です。彼女のためにも今度は私たちが頑張らねばと。
腕や肩は痛み止めを飲めば一日何とかなるでしょう。彼女の笑顔が見たい。

今日もテレビは男子フィギュアで盛り上がっています。
3人とも爽やかで素晴らしい選手ですね。涙も笑顔も素敵です。

怪我を克服して、精神的にも辛い時期を乗り越えてオリンピックの大舞台です。
見ているほうも感動でウルウルするのは当然です。

彼女もアキレス腱を一度切っています。それでもバレーが大好きなのです。
大好きなバレーが、彼女の悲しみを和らげてくれたのだと思います。

そんな訳で今夜は体を休めてエネルギーを蓄えなければなりません。(^-^;

明日は暖かくなりそうです。皆様も有意義にお過ごしください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋大輔君のメダル | トップ | 痛み止めを飲んで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2010-02-20 20:47:02
momoさんのチームは県大会に出るほどに強いのですね。仕事をしながらバレーの練習では腕も痛くなるでしょう。
明日も天気は良さそうです。頑張ってください。
チームの皆さんの笑顔が見られますように・・・
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-02-21 00:33:33
強いチームなようで・・・遊び半分では ついて行けないですね(^^ゞ。
練習、熱が入るのがわかりました。

◎大会連続出場って よく考えたらすごいことですよね。
4年に1度しかないので その間、トップクラスで活躍し続けるってことですもんね。

簡単お菓子、私は洋菓子ばかりですが・・・1番早いのは スイートポテトでしょうか。
あとは ホットケーキの素で カップケーキ、蒸しパンなど・・・。
あと 普通のご飯で 五平餅なんてどうでしょう。
返信する
Unknown (アリエル)
2010-02-21 19:18:37
こんばんは・・・・
今日は最高の暖かい日でしたよ。
何となく日曜日にしては一人だけ蚊帳の外的待遇になってしまって・・・・(-_-;)
私もフィツトネスで汗してきました。

バレーボールは9人制ですか? それとも6人制?・・・・どうか怪我だけは気を付けてガンバして下さいね。
返信する
Unknown (momo)
2010-02-21 21:48:18
ナツさん、県大会といってもランク別になっているので、そこそこのレベルのチーム同士の対戦になります。
でも勝負の世界です!真剣に戦ってきました。
2勝して準決勝に!というところで力尽きました。

でも楽しく一日過ごすことができて、チームの皆も満足そうでした。
返信する
Unknown (momo)
2010-02-21 21:52:44
にゃんこさん、それなりのランクで対戦するのですよ。(^-^;
一日頑張ってきました。

お菓子のアイディア有難うございます。
ホットケーキミックスは便利ですよね。
五平餅は甘味噌を塗って焼けばいいのでしょうか?
売っているのを見ると美味しそうだなあ・・・と思うのですが作ったことはありません。
今度挑戦してみます。
返信する
Unknown (momo)
2010-02-21 21:58:03
アリエルさん、ママさんバレーは9人制です。
今日は3試合やってきました。気持ちが一つになって出来たので大満足です。
勝ち上がれば決勝が来週なので、このぐらいで良かったかなと。

編み物をしても肩こりが無いのはフィットネスのおかげですか?
アリエルさんのイメージが膨らんでいます。(^-^)
しとやかでたおやかで繊細な上に、活動的な面も?
返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事