もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

夏野菜オンパレード

2010-07-31 08:46:33 | 明るい農村

昨日までは凌ぎやすい気温だったのですが、今日は朝から気温が上昇中!
「絶対猛暑日だ!」肌で感じる朝です。

朝食前に一仕事片付けてきました。
昨夜は久しぶりのバレーの練習に参加しました。もう体はバテバテです。
それでも友達の顔を見て、違う汗を流して、気分は軽くなります。

8月に入るとさすがに練習もお休みになります。

今日も暑いけど、浅間白桃の畑にシルバーを敷きに行きます。
長男が帰って来てくれる予定ですが、まだ到着しません。

中央道の上りは激しい渋滞が始まったようです。

暑い中、車の中は大変でしょう。熱中症やオーバーヒートにご注意を。

真夏の週末を楽しくお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カンノ」終了! | トップ | 熱中症 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神     )
2010-07-31 10:31:03
今日は
此方も2~3日凌ぎ易い日が続きましたが今朝から猛暑の再来ですね、私も黄色いズッキ二ーを食べましたが「味」・・白い茄子も・・ですね、最近は味よりサラダ感覚でカラフルな野菜が多いですね
本来の野菜の味より色々な調味料で(^。^)
返信する
Unknown (momo)
2010-07-31 20:29:46
福の神さん、また暑くなりましたね。
本当に変わった野菜が増えました。
パプリカは普通の野菜になってしまいました。
でも、あの綺麗な黄色や赤のパプリカはなかなか難しいです。
何度か挑戦していますが、色が着く前にダメになることが多いです。
今年は大きくなっていますが、さてどうなることやら。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事