もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

カボチャのつるが

2011-07-09 20:22:48 | 明るい農村

猛暑日です 「山梨も梅雨明けした模様です。」とコメントがありました。

節電より体が大事です。我慢しないでエアコンを使って熱中症を予防してください。

我が家の仕事場は暑いのです。冬は冷房、夏は暖房が強烈に効いています。(--;

パソコンには最悪の環境です。パソコンを立ち上げるときはエアコンを使います。

私は我慢出来るのですが、パソコン様のために我が家のエアコンは存在するのです。

こんなときは文明の利器の便利さと危うさを感じます。原発はその大きなものです。

何かトラブルが起きてしまえば、どうにもならないことが証明されました。

我が家のPCのデータなどバックアップしておけば何とかなりますが。原発は・・・

こんな猛暑でもカボチャは元気に蔓を伸ばしています。朝と夕方では大違い

カボチャの花 

来週も暑いようです。暑い!と言っても涼しくなりません。エコカーテンの効果はいか程?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落?一段楽? | トップ | 頑張ってるスモモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-07-09 22:02:14
今日も一日ご苦労様でした。暑かったです。
梅雨が明けたのでしょうか。
節電と言われてもこの暑さです。安い扇風機を爺が2台も買ってきました。
「2台もいらないでしょ」
「停電した時に各自の部屋で使うのだ」
「停電すれば扇風機も回らないよ」
「あっそうだったか」
危なくなりました。ボツボツはじまったかもしれません(爆笑)本気で心配になりました。
Unknown (momo)
2011-07-10 21:41:57
ナツさん、危うい会話もナツさんのテンポで楽しくなってしまいますね。
暑いです・・・山梨は激しい夕立のあと涼しくなります。
昨日、今日、夕立が続きました。

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事