もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

大雪、噴火、冷え込み

2011-01-27 22:52:18 | 抗えないこと

大雪の被害、新燃山の大噴火、連日の冷え込み、自然の猛威はおさまりません。

関東はカラカラに乾いて、インフルエンザも猛威を振るい始めています。

今年のスギ花粉は相当多いという予報です。人間の知恵は何処まで通用するのか?

捨て場のない雪、除雪してもまた積もり、晴れ間もない天気では溶けようもなく・・・

噴火の灰は高く広く周りを覆っています。地球がザワザワしているような気がします。

久々の爽やかな話題になった日韓戦。韓国の選手の行動に批判が湧いています。

私など彼のゴールを見ていても、「上手く行ったぜ!」という表情を読み取っただけです。

それ程深い思いは無く、彼は少し悪乗りしてしまったのでは?

韓国は日本代表を絶賛してくれているようです。彼の立場は苦しいものでしょうね。

韓国側から批判が出たのは・・・?日本人はあのぐらいの行動なら流してしまうでしょう。

韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手(22)が日本人を侮辱するようなサルのものまねをしたことに

ついて、「スポーツマンシップにふさわしい成熟した姿を見せなければならない」などと批判的

に報じた。と。

せっかく良い試合を見せてくれたのに、少し残念な気がします。

彼はどうなるのでしょうか?反省して、良いプレーをして頑張って欲しいと思うのですが。

韓国の日本に対する意識は、少しずつ変わってきているということでしょうか?

今夜も冷えています。選定作業も遅れています。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は晴れても | トップ | 指先が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神     )
2011-01-28 17:03:38
今日は
お久しぶりです、お元気ですか、PCのメンテ無償の期間が月末の為に、この際色々と機器の並変えや改造、等で大変でしたが、今度は多すぎ手惑い気味です(^。^)、列島大変ですねTVで見る北の白い悪魔と南の黒い悪魔・・・農作物も大変です、スポーツの感動で少し心が和みますね。
返信する
Unknown (momo)
2011-01-28 18:52:01
福の神さん、何とか元気にしております。
それにしても冷えますね。
これでは雪も積もる一方です。噴火も困りますね。
何とか良い方向に向かってくれればと祈るだけです。



返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事