もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

指先が・・・

2011-01-28 19:04:28 | 嫁の居場所

今日も晴天でした。テレビでは大雪と、噴火の様子が流れています。

まだまだ勢いが衰えそうにもありません。冷えるので雪も積もる一方でしょう。

こちらは連日の乾燥注意報。指先が荒れてひび割れが出来ました。

痛いです・・・バンドエイド(これは商品名?)を2重に貼って保護しています。

水仕事など始めれば、すぐにはがれてしまいます。

今夜は久しぶりのバレーの練習です。2月始めの試合に向けての練習です。

腕も肩も痛いけど、指先のひび割れが一番つらいかも・・・テーピングかな?

菅総理の発言がまたまた問題になっています。(--;

もういい加減にして欲しですね。大事な議案をしっかり進めて頂きたいものです。

日本は危ないのか?舵を取る人がいなければ船は沈みます。

平成の龍馬たちは何処に?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪、噴火、冷え込み | トップ | アロマテラピー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエル)
2011-01-29 13:03:47
此方は今日は陽射しが強いですよ。
朝から久し振りにお布団干しをしました。

手の荒れ・・・辛いですよね。
私は仕事上、手先が荒れると毛糸が引っかかるので、殊更手だけ注意しています。
しっかり脂質の強い薬を塗って厚手の手袋をして休まれたら? 朝までに少しは快復するかも・・・・お大事にね。
返信する
Unknown (momo)
2011-01-29 15:16:53
アリエルさん、こちらは曇っています。
その分気温は高めで冷え込みは和らいでいます。

繊細な毛糸を使うお仕事では、手入れは欠かせないですね。
お風呂上りにクリームを塗るのですが、その後洗い物をして、そのまま眠ることもあります。
手袋は良いかもしれませんね。試してみます。
返信する

コメントを投稿

嫁の居場所」カテゴリの最新記事