もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

猛暑の中で

2011-07-11 22:34:16 | 大菩薩の風景

日が昇る前にロックの散歩に出かけます。猛暑が続くので動物も辛いでしょう。

電線にスズメが行儀良く並んでいました。スズメは暑さに強いのかしら・・・?

   

この花は暑い太陽が似合います。見ているだけで元気になれる花ですね。

   

猛暑日が続きます。ご自愛ください。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってるスモモ | トップ | 贅沢な時間 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神     )
2011-07-12 10:02:00
今日は
今朝も元気印の向日葵が暑さに負じと花ビラを一杯広げいますね、ド・根性スモモの良いですね、色、艶、共に美味しそうですね、食べました?(^。^)
猛暑の中、無事終了お疲れ様、これからまだ「桃」ですね、しばし体力温存ごゆるりと・・・ね
返信する
Unknown (トミー)
2011-07-12 14:28:56
今年は、雨も少なく朝から猛暑が続いています。
今年の桃は、順調に生育しているようですね。
例年より早く、美味しい桃のお礼が届きました。

山梨農園の皆様が、丹精込めて作られたのですね。喜びの声を聴くと私もうれしくなります。暑さに負けず頑張ってください。熱中症にはくれぐれもご注意ください。生育に合った天候が続きよう願っています。
返信する
Unknown (ナツ)
2011-07-12 15:59:26
暑いを通り越して外に出ると肌に痛みすら感じます。今日は自転車で30分の場所まで行くのに日傘はさせず帽子をかぶるが風で飛んでしまうし直陽です。つくづく車の免許をとって置くべくだったと感じました。車の免許はなぜか絶対爺の許しがでなかったのです。

ひまわりは強いのよね。私の中高時代はあだ名がひまわりちゃんでした。きっと強かったからかな?笑
返信する
Unknown (momo)
2011-07-12 21:54:12
福の神さん、ヒマワリは元気な花です。
生産者は出荷の途中で、少々難ありの果実を食します。
味を確かめる意味もありますが、体力維持のためだったりもします。

今日は夕方から少し息抜きをしてきました。
返信する
Unknown (momo)
2011-07-12 21:56:30
トミーさん、7月のお盆に間に合うようにとのお客様のご要望にお応えして、早い畑の桃を収穫しました。
喜んでいただければ嬉しいです。
このところ夕立が続いています。山梨の夜は涼しいですよ。
返信する
Unknown (momo)
2011-07-12 22:01:42
ナツさんはヒマワリのイメージなんでしょうね。
明るく元気で、太陽のような女性なのですね。
私はひっそりと咲く忘れな草?忘れな草に怒られそう・・・(^-^;
都会では車の免許はいらないですよね。
山梨に来て一番最初に考えたのはに免許を取ることでした。
こんな山の中では身動きがとれない!と時間オーバー無しで取得しました。
想いが強いと何とかなるものです。若かったし・・・
返信する
Unknown (ナツ)
2011-07-13 10:19:42
私が免許証をとったらもっと行動範囲が広がって収拾がつかなくなることを爺は予感していたのでしょう・・・今考えるとそうとしか思えませんわよ。

でもこの性格ではとらなかった方が命拾いだったかもね。
私の友人で普段は普通のおとなしげなご婦人が、運転をすると凄い乱暴な運転で言葉まで変わってしまう人がいるのです。
私など普段からイケイケムードですから、どうなったことでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事