もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

最終出荷

2010-08-29 22:19:45 | 明るい農村

今朝も早くから「川中島白桃」のもぎ取り出荷作業。朝から暑い・・・

今日で終わるかな?と思っていましたがさすがに固すぎる桃は残しました。

小さくて固い実はハネ出して、コンポート用にとっておきました。
夜6本ほど作りました。さすがに疲れてしまい、残りは明日の仕事にします。

朝の出荷で忙しく、ロックの散歩はお休みです。
そのせいか?一日中ゴロゴロしている・・・?やる気の無いロックです。

         

まだまだ夏   

残暑厳しい折柄、ご自愛ください。 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書いたつもり・・・ | トップ | 手抜き(--; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2010-08-30 00:36:05
早く桃が落ち着いて のんびりできるといいですね。
私も 日本犬のテレビ 見てました。
あらためてロックちゃんの尻尾を見ようと思ったら momoさんも見ていたんですね(#^.^#)。
返信する
Unknown (momo)
2010-08-30 22:34:43
にゃんこさん、ロックは純粋雑種ですが(^-^;日本犬の尻尾です。
大分「おやじ犬」になりつつあります。
暑くてだれています。

桃の出荷は山場を越えました。
来年はぜひアウトレットをゲットに来てください。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事