もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

書いたつもり・・・

2010-08-28 08:27:53 | 私の習性

今朝も朝から太陽は元気です!(^-^; 疲れを知らないのか・・?

昨夜は眠剤を飲んでPCを開いたのですが、書いたつもりで閉じたらしい・・・
「さっきの電話は誰からだっけ?」そんなセリフが日常になっている自分が不安です。

落ち着かないから?やること考えることが多すぎるから・・・?

今日は出荷休みです。早朝の作業はお休みなのでロックと少しゆっくりお散歩。

朝のテレビで日本犬の巻き尾の美しさを語っていました。

改めてロックの尻尾を眺めてみました。「なるほど・・・」

巻き尾    

心の動きを、このしっぽで表現するのだそうです。

嬉しいときは千切れるほど尻尾を振ります。怖いときは垂れて脚の間に隠します。

出荷休みは地域全体がホッと一息ついているように感じます。

静かな共選所   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し復活 | トップ | 最終出荷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2010-08-28 09:52:55
閑散とした共撰所を見ると、やっと一段落ですね。
今年の桃は、糖度抜群で本当に美味しかったですよ。
今年は、ほとんど雨も降らず酷暑が続いていましたが、果実にはあまり影響がなかったのでしょうか。野菜はまだ高騰が続いています。都会は、砂漠状態です。
返信する
Unknown (アリエル)
2010-08-28 15:08:49
こんな風になっていたんですね・・・・
頂きましたよ。
まだ、勿体無くて食していませんが・・・
今晩当たり食後に出そうかな?・・・・と。

下の孫が桃を画材に絵を描いたとか・・・
3年生の女児ですが、将来はフランス留学で絵の勉強をしたいとか・・・・
親バカ、婆バカでして・・・・でも、結構上手いんですよ。学生時代ずっと美術部だった私の血を引いたと・・・自負しています。
返信する
Unknown (   福の神     )
2010-08-28 16:51:40
今日は
ゆっくりのお散歩で、しっぽを千切れるほど振っていますね。
この広い共選所は何時もは満載ですか、クーラーは広くて効きますか
返信する
Unknown (momo)
2010-08-29 21:56:30
トミーさん、おかげ様で桃やスモモには例年並みに収穫出来ました。
が、暑すぎて熟度の進みがおくれたり、高温障害も少しはありました。

野菜は高温障害を受けているようですね。
こちらは夏野菜が処理出来なくて、もてあまし気味です。
返信する
Unknown (momo)
2010-08-29 21:59:40
アリエルさん、お孫さんの絵のモデルになった桃は幸せですね。
きっと美味しそうに綺麗に描いてくださったのでしょう。
私には絵心が無いので、羨ましいです。
返信する
Unknown (momo)
2010-08-29 22:02:56
福の神さん、この共選所が満杯になることもあります。
スモモや桃が多いですが、この季節はトマトを出荷する農家もあります。

今日のロックはやる気の無いモードです。(^-^;
朝の散歩はお休みでしたから・・・
返信する
Unknown (ナツ)
2010-08-29 22:12:58
この間momoさん宅を探すとき立ち寄ったのがこの共選所だったと思います。
満杯でした。そこで働いていた男性が電話をしてくれたのです。親切な方でした。
お礼を言って置いてくださいね。

アリエルさんはあまりに立派な桃を眺めているようですよ。今夜あたりみんなで食べているかな・・・
返信する
Unknown (momo)
2010-08-30 10:21:07
ナツさん、彼はいつも気が良くて親切です。
お礼言っておきますね。(^-^)

桃はアリエルさんのお孫さんの絵に残していただいたようです。
早めに食べていただかないと。・・・(^-^;
桃は本当に取り扱いが難しい果物です。
返信する

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事