もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

正面衝突

2016-10-25 19:57:45 | 大菩薩の風景

組の配りものをして歩くと色んな景色に出会います。ロックを連れていないのでマイペースで。

高い石垣を覆う一面のサツマイモの蔓。今年は何処でも大きなサツマイモが出来た様です。

わが家も豊作なので、収穫しては親戚や友達に配っています。

ツブ?(タニシに似ている生物)を地域の若者が養殖しています。昔は田んぼに普通にいた様な気がします。

その沼地を水草が一面に覆っています。薄紫の綺麗な花が咲くんですよ。

螺(この漢字で合っているのだろうか?)変換してみたら生物らしいこの文字が出てきたのですが。

少し遠かったのでブレてしまいました。(--; 次はデジカメで美しい花を写してきます。

ご近所の庭で。

3日前、近所のご主人が交通事故に遭われました。センターラインオーバーで走ってきた車と正面衝突です。

首を折る重傷と新聞に載っていました。相手の車の人は軽症との事です。原因は何だったのでしょうか?

3か月ほど前には連れ合いの同級生が居眠り運転の車と衝突。車の左側にぶつかり、助手席を直撃。

助手席に座っていた友人が腰を圧迫骨折して長く入院していました。運転席の奥さまは無事でした。

ようやく退院してリハビリに通っています。コルセットを外せない生活がこの先も続くようです。

私も二年前にふら付きながら下ってきた車にぶつけられました。停車してクラクションを鳴らしてもどんどん寄ってきます。

夕暮れ時で「西日が眩しくて目の前が真っ白になって何も見えなかった」と85歳を超えているらしいおじ様。

避けられない事故ってあるんです。「来ないで!止まって!」と祈るしかないのです。ものすごく怖かったです。

車は大破しましたが、スピードはそれほど出ていなかったのと相手が軽トラックだったので大事にはなりませんでした。

救急車やらパトカーやらで田舎の県道は大騒ぎでした。幸いにも自分も同乗者も相手の方もケガはありませんでした。

何があるかわからないって思いながら運転しなければいけませんね。

今日は寒かったのですが、明日は半袖でも大丈夫なぐらい暖かくなるそうです。気温差が大きいのもしんどいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« およっちょい祭り | トップ | 日本シリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-10-26 10:46:50
今日は
秋も深まり日増しに日の入りが早くなりますね。
日の入りが早くなると何だか気忙しく感じる昨今です・・・・(^。^)
この水草は布袋葵(ほていあおい)丸い所が七福神の丸いお腹にたとえたとか・・・(^。^)
水田の有る所は繁殖力が強く河川や池ひ増え過ぎ昔は規制した府県も有りましたが今は・・・(^。^)綺麗な薄紫の花が咲き、夏場には量販の花売り場も出ていました。
ピンクの小花はヒメツルソバで今が見頃ですね
Unknown (momo)
2016-10-26 11:35:22
福の神さん、今日は素晴らしい秋晴れで「暑くなっています。
ホテイアオイ」ですか。膨らんだ様子が布袋様のおなかにそっくりですね。
「ヒヌツルソバ」名前を教えて頂き、いつも有難うございます。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事