もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

手も足も出ない

2012-04-26 09:52:35 | 明るい農村

今日は朝から雨模様。桃の花も、スモモの花もしっとり濡れています。

こんな日は授粉も花採りも出来ません。お天気次第で、仕事の段取りは変わります。

早く晴れて乾くことを祈るだけです。東北の桜が見ごろを迎えるようです。

今年はゴールデンウィークまで見ることが出来るとの予報です。

せっかくの大型連休、マイカーで遠出と行きたいところでしょうがガソリンが高い。

東北への観光には大幅割引など続けて欲しかったですね。

お天気はまずまずの予報です。皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされますか?

我家はゴールデンウィークも関係なく、普通のペースで仕事です。雨の日が休みかな?

そんな訳で今日は、こんな時間にPCの前にいます。午後は整骨院に行く予定です。

小沢さんの判決が下される時間が迫っています。それで政局は大きく動くのでしょうか?

それ程の影響力がある人ならば、国民の理解を得られるように動いて欲しいものです。

どう出て、どう動くのか?国民もしっかり見ていかなければと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授粉日和 | トップ | 今年も咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神     )
2012-04-26 10:16:46
今日は
其方は雨模様ですか、此方は晴れですが黄砂でぼんやりと霞んでいます。、アルプスの残雪と桃の花の景色は綺麗ですが、受粉・花摘・が大変ですね、
◎一時の雨も肩休めで由!かな・・・(^。^)
Unknown (momo)
2012-04-26 17:12:33
福の神さん、今日は一日雨です。
肩休め・と思ったのですが、サッシの溝の汚れが気になって掃除など頑張ってしまいました。(^-^;
明日は晴れるでしょうか・・・?
Unknown (natu)
2012-04-26 21:18:36
こちらは降ったり止んだりの天候です。お仕事も天気次第で大変なことですね。
今日は洋裁教室で仲間のオバサンたちも小沢さんの話で持ちきりでした。帰宅してすぐテレビを見ました
小沢さん無罪でした。国民の誰一人として無罪だとは思っていないのに摩訶不思議なことです。
立証が十分でないということです。
Unknown (momo)
2012-04-26 23:02:39
ナツさん、疑わしきは罰せずという落しどころでしょうか。
裁判を動かす力までは無いと思うのですが・・・
「運命の人」などを見ていると、政治と金、圧力、色んなことを想像してしまいます。
それにしても小沢さんは強い人ですね。

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事