今日も蒸し暑い一日でした。残暑が厳しいですね。
ずっとずっと気になっていて、いつか会えればと思っていた人に
今日ついに会いに行ってきました。
すぐ隣町の勝沼というブドウの産地にお住まいの農家のお嫁さんです。
奇遇ですが生まれ育ったところも隣町だったのです!
私より少し年下らしい・・・はっきり聞くのは失礼なのでその辺は曖昧に(^^;
初対面なのでそれなりに緊張していたのですが、あった瞬間懐かしいような・・・
すぐに打ち解けて何年もお付き合いしている友達の様な気がしました。
同郷というだけで仲間意識が芽生えるのだと思います。
お互い訛ってなんかいません!きれいな標準語で話します。(ホントかな・・・?)
何と言っても二人とも東京での生活が身についていますもの。(*^^*)
東京で勤めていた会社で知り合い結婚、そしてすぐに山梨に連れてこられたのも
同じようです。あんまり似ているので笑ってしまいました。
「私らは嫁狩りに捕まってしまったのかい?」と。(¬¬)~~~
巨峰をわが家のお客様に分けてもらう商談?も目出度く成立してお土産まで
頂いて幸せな気分で帰ってきました。
見事な『巨峰』はまた幸せを届けてくれるでしょう。
ほんの小さな幸せでも感じることが出来ればいいですね。
悲しい事件や辛い出来事が多すぎる世の中ですから・・・。
ブドウの一粒一粒を有難くいただきましょう。
彼女もこだわりを持って育てていると感じました。
素敵な友達が一人増えた、いい日でした。