Thanx a million

きまぐれ更新

横断幕の返却

2015-02-06 07:58:53 | 菅田賀子選手

横断幕、菅田選手と小倉,高知,奈良,豊橋,名古屋,京王閣,佐世保,岐阜を旅してきました。

高知競輪では10枚ぐらいあったはずなんですが、敢闘門右側はほとんど映らずでした。中川選手他ガールズの幕だけだったと思います。

高知競輪場さまありがとうございます。

小倉競輪のミッドナイトでは最近レースが始まる前にそのレースに出場する選手の横断幕撮ってくれることがおおいです。

1日目、山原選手と幕の掲出2枚だけでした。山原選手の幕もファンの方だったと思うんですが、カメラさん、良くここに気づきましたね。幕にサインしていただいてるんですね。いいなあ。

そして、菅田選手の幕も大写しにしていただきました。小倉競輪様ありがとうございます。2日目も2枚仲良く撮っていただきました。

横断幕が返却されてくると、ヤマトにとりに行くのですが(仕事で指定時間に受け取れないので、不在票を持ってほとんど営業所にとりに行きます)、競輪場に送付、受け取りを繰り返してるので、営業所の人の認識がパチンコの人から競輪の人に変わってしまいました(笑)

受け取りすると、荷解きして状態を確認するのですが、豊橋競輪さまからグッヅを同梱していただきまして、、、

奈良競輪さまからもお礼状とグッヅを同梱していただきまして、、、

高知競輪さまからもお礼状が同梱されていまして、、、

すごくうれしいですね。掲出していただけるだけでも感謝なのに、送る側も本当にうれしくなります。

で、送付にはかなり折ってしまうので、折り目とかシワがすごいんですよ。遠めに目にするものなんで、あんまり気にされることないんですけどね。

ターポリン、メッシュターポリン、トロマット、スウェード、バックサテンとあるんですが、ターポリンがテント生地みたいにしっかりしてるんですが(素材が塩ビだっけ)、送付に適してない、重い、色が剥がれる(落ちるんではなく剥がれると書いてあった。印刷方法にもよるんでしょうけど)、折畳むのではなく 丸めて送付、、、とマイナス面が気になってしまって、トロマット(布生地)にしました。

かなり、小さくして折りたたむので、帰ってきたら汚れをチェックしてですね、場合によってはお風呂場で洗います。洗濯機でも洗えるみたいですけど、怖い。
で、洗わなくてもしわ伸ばしのために広げるんですけど、5m近くあるんで、どうしているかというと、、、

廊下に突っ張り棒をして幕が張れるようにしてます。嫁がいてたら、たぶん逃げます(笑)

このようにわりとしっかりと折り目がつくんですね。

洗った場合は、風呂場で半分乾かしてから張ります。洗剤は使いません(色落ちなどするので)

ちなみに部屋の入り口が閉ざされるので、くぐって入ってます(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きつかれる | トップ | ねむい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u)
2015-02-06 18:46:41
どうもです。

確かに初めて遊びに行った時コレが廊下に掲げてあったらビビるでしょうねw

そして実機の山見て倒れる…とw

そうしたものに早い段階から少しずつ慣れさせるのが良い手かと。

うちはパソコンの横に一台だけ常にスロが有ります。ダイニングの端っこですw

でも、ママトモとか呼べないでいるんだろうなぁ…って思ってます。タイミング見て早いトコ色々と整理しなくちゃと思ってます。
返信する
Unknown (ももんが)
2015-02-07 06:09:30
>uさま
普通の家にあるはずのモノがなくて、基本ないものばかりですから(笑)
家主入ってきたらびっくりするでしょうね。
職場では実機の山は知られてますが、横断幕のことは最近になってまわりには言ってるんでもう知ってるはず。
もうね、言うほうが気が楽で(笑)
やっぱり、生活空間と実世界とは分けないとですね。
ちなみに、別宅の実世界ゾーンと異世界ゾーンの面積比率は5:95です(笑)
返信する

コメントを投稿

菅田賀子選手」カテゴリの最新記事