Thanx a million

きまぐれ更新

いっしょになるということ

2013-03-30 07:41:07 | にっき

予約診療するところと救命のため一生懸命なところとが一緒になります。

この一年特に忙しくシステム統合などいろいろやってきましたが、

昨日になってシステム移行のスケジュールが変更してしまいどうしようもない状態に。

肝心の運用のほうをなおざりにせざるをえない状態となってしまい、着替えるために帰ってきました。

もうすぐ9時から移行運用ですが、決まってないところが多く、いろいろ呼び出されると思います。

支えてくれたスタッフがいなかったらつぶれてたと思いますが、春からの新体制人事も発表され頑張らないとね。

ここんとこ楽しみがなくて、、、、。

月曜

火曜

水曜

木曜

ずっと一緒のん食べてました(笑)。セブンイレブンのチキンカツサンドは本当においしい。

少し温めるとわかるのですが肉汁がいっぱいでてきます。

昨日は、食べる暇がなかったので今からチキンカツサンドです。(笑)

もうまわりは春なのに、ひとり仕事ばっかりで取り残されていく感覚。

コメント (6)

法定点検日

2013-03-23 21:29:14 | にっき

今日は電気の法定点検日のため立会い。

医療機関では何系統か電源を分けており、また24時間365日稼働なため

法定点検時には結構大変な準備が必要になります。

通常電源(電力会社からの分)と発電機電源(バックアップで発電機が数秒で立ち上がる)があります。

(もっと分けると4系統あることになるのかな?)

今回は発電機電源のほうを止めて点検なので医療機器はダメになるのですが、ネットワークは生きるので

楽です。逆はネットワークがダメになるので大変なのですけど。

最初と最後だけ立ち会いして自宅待機でした。

で、先日オープンしたほっともっとへ。

2分で出てくる(笑)ご飯大盛りは量が多くてうれしい限り。

あとは、先日からの案件であるウイルスブレイカーのエラー解除を。

これまで、不正入賞やら電波エラー、磁石エラーなど出まくりで前は断線だけで

解除できていたものが今はそうでないことを教わりました。結局お手上げで、

お願いして解除の手筈となりましたが、エラーは残ったままで実機をもっていらっしゃった方に

いろいろ教えてもらい、なんとかエラーを解除することに成功。しかしすべてのエラーは解除できず

一部残ったままとなりましたが動画には直接関係なさそうなんでこれでいくことに。(おそらく賞球関係?)

ちなみに、なんにもいじくらない(パチンコ屋と同じ環境)であれば何にも心配ありません。

で、今日は2時間半ほど回しました。隣さんが来たので球打ちができず、肝心のVチャレンジができません。

で、現在エンコ中。

さっきオッズパークやってたら、なぜか入金額がのこってて、はてな状態。

遊びで園田5重賞買ってたん忘れてた(笑)1番人気ぞろいで9300円。おいしいなあ。

 

コメント

ありゃま。

2013-03-20 23:32:28 | にっき

アップしてたと思ったら、してなかったみたい。

3/17日曜のお話。

西城秀樹さんをお迎えしての脳卒中セミナーがありました。

裏方に徹してたので、生で見ることはできず。控室隣だったのにね。

キャパが1400人のところ、2000人超える申し込みがあり抽選となりました。

何か受け止めていただけたような気がします。

帰って疲れすぎて寝てしまいました。

 

コメント

休みました

2013-03-20 21:45:40 | にっき

最近の口癖が『しんどい』だったので、今日はおもくそ寝てやろうと思いきや、5時に起床(笑)

どうしようか悩んでたら8時頃にチャイムが、、、。

お隣さんがご挨拶に、とうとう隣に人がきはりました。動画撮ってなかったからまた考えます。

で、引っ越しの荷物がひっきりなしに運び込まれ、、、、ご家族さんのようですね。

ほいで、出ようかと思ってたら大雨が。思い切って休みにしました。

動画なにか撮ろうとおもって一本上げたけど、、、エラーのおかげで肝心なところが撮れない。

また今度だ。

結局夕方にご飯買いに出ただけ。まいっか。

コメント

うーぬ

2013-03-16 23:48:56 | にっき

最近は帰ってきて疲れてすぐ寝てしまっててなにもできてません。

今週も休みなし。昼過ぎまで仕事して布施へ。

司法書士さんとこに抵当権抹消登記手続を依頼。歳が同じぐらいの司法書士さんでした。

以前弁護士にお世話になったけど、弁護士より柔らかい感じですね。

過払い案件はまだ需要あるみたいですね。

家に帰ってウイルスブレイカーを。

ボリュームはなんとかなったので動かしてみたんですけど、、、、

肝心な”ココ”を狙えで、、、

V入賞したときに役物ががちゃがちゃ動くのですが、その振動でエラーを吐き出す(笑)

動画まではまだまだ遠そうだ。

 

 

コメント

ゆっくりできない

2013-03-11 00:28:32 | にっき

今週の土日も仕事で日曜日は出張。出先でコンピュータートラブルで待たされる羽目に。

バスまってられへんかったので新深江から布施まで歩く。

布施の商店街も活気がなくシャッターが閉まってる状態が多くみられた。南側の万代のほうはどうなんかな?

そういや、べラジオ閉めたんやね。やっぱりマルハン&延田の影響?

まあ、一時代を築いたのは確かだけど、ずいぶん右往左往してたね。客大事にしてなかったと思います。

ユニバースの居抜きで出店し、他には無い営業はしてましたけど、、、。思い出はえぐいGOジャグかな。

買い物して実家へ戻ってシリコンハウスへ。帰りに沖スロ打つも飲まれてやめ。

見つけた中継コネクター。これ、いいねえ。圧着式でオスメスに分かれてなくて、逆さにすることで連結できるんですよ。

ちょっとコネクターとしては高いけど、割り込ませるのにいいかも。

よく日本圧着端子のSMコネクターをつかってたんですけど、オスメスあるし一方のみが減るので

あまり好きじゃなかったんですよね。これだと脱着して他に移し替えできたりとか利点ありそうかな。

で、新しいやつはボリューム良く焼ける話をきくのですが、レトロでは今までなったことがないので、

いつものAカーブ1Kにしました。で、ずーっと音声ラインを探してたんですよ。

四角いYAMAHAのチップがあったので、これかと。その先のラインを切断し中継コネクターに置換。

白線の反対側左上下2番目と4番目の4か所。枠上と枠下ですね。

中継コネクターを外すと、、、音が鳴りません。(成功!)

あとはここにボリュームを割り込ませるだけ。夜10時過ぎてたので今日はちょっとやめ。

また後日に動かしてみたいと思います。

コメント

想像とかなり違う

2013-03-03 22:03:08 | 家パチ

現役機種を触るのは今回が初めてです。全然わかりません。

よく重い、うるさい、セキュリティーが邪魔をすると書かれていますが、、、果たしてどうでしょうか。

まず、重い。というか、全く持てない。何なんだこの重さ。スロットぐらい重いのでは?

上の写真にもあるように枠が金属です。しかも、出っ張りがすごく、不安定過ぎてヤバイ。

とりあえず、分解してみた。

上部前をとってみた。これだけでもめっちゃ重い。とりあえず、不安定さは少し解消。

裏はコンピューターの塊。右に見える賞球ユニットなんかほとんど飾りですね。

そういやあ、台を開けること少なくなってますよね。玉が出ないときもほとんど台裏でなく

賞球ラインですもんね。

隣がパワフル。かなり大きくなりましたよね。

さらに上から厚みが全然違います。昔フィーバーキングで騒いでたときとも大違い

で、一番感動したのはセル基盤交換。

右上、右下のロックレバーを開放するだけ。入れるときはPUSHと書いてあるところを押すだけ。

配線を取るとか、差し込むなんて作業なし。裏の下部にコネクターがあって勝手に脱着してくれます。

はずすとスカスカ。右下に少しコネクターが見えますね。右奥に見えるのがセル基盤です。一体になってます。

配線はそうめんのように細く、まったくわかりません。

で、ボリュームなんですけど、枠側でなくセル側で取っていて、ウイルスブレイカー使えませんでした。

ものすごい爆音(笑)警報音も爆音。あちゃーどうしたらいいんかいな。場所が特定できんよ。

ウイルスブレイカーは電波センサー、磁石センサー、賞球チェックなど搭載してるみたいで、触るたびにエラーの警報音が(笑)

で、役物云々の話よくでるんですけど、そんなん昔のとかわれへんて、大げさとおもってたんですね。

電源入れて役物動作チェックにはいるんですけど、、、、、うるさいどころの騒ぎじゃなかった(笑)

だめ、これ。ヤバすぎる。

というわけで、ボリュームの件をなんとかしない限りウイルスブレイカーに手をつけれそうにありません。

コメント (2)

ついていけなさそう

2013-03-03 21:28:46 | 家パチ

台購入も60台を超えました。動画に全然できてなくてちっとも触れていませんが徐々に増殖していってます。

そして今日、3台入荷しました。まずは、こちら。

平和のタイガー3ですね。Kやんさんがブログ出ししたものに過剰に反応(笑)

直後にオークションで出品され、最後とのこと。実は2度チャレンジしてたんですが、

最後ケチって取れなかったり、異様に高額になったり。というわけで、今回はいただきにまいりました。

真ん中のレールの奥がVになってまして、私当時相当打ってたんです(笑)

この羽根が特徴でして、結構豪快だったんですよね。動画は早い目に撮りたいですね。

そして続いては

CR真・十勇士。なんで、こんな現役が????これはほしかったわけでもなく、枠がほしかったんです。

ほしかったのはCRウイルスブレイカー。ネタになりそうだったので先日、ホールで動画撮ったんですね。

そしたら、店員に囲まれまして撮影しないでと注意を受けました。

先日の動画は、そのカケラだけだったんです。

なんか、悔しいじゃないですか、そう思ってたらセル基盤がオクで出てきたんです。

しかし、昔の台と違ってよくよく考えるとセル基盤のみで動かせるせるわけもなく枠とともに導入となりました。

現役機種の件については続きます。

コメント (4)