Thanx a million

きまぐれ更新

受け取りました

2013-01-26 08:33:18 | にっき

佐川の受け取りができなかったので、昨日は早く帰ってきて受け取りを。

結構スカスカのはこで固定されなかったので、枠に損傷が、、、、(笑)

動作確認と役物を綺麗にして、優先で動画にしましょうかね。

そしてお約束の、戻ってくる法則は、、、、

佐川が来たと同時に入線。いやあ、まだまだ継続中

コメント

明石へ

2013-01-20 22:33:14 | にっき

先週、電話で治ったでーとの電話があり、送ってもらおうと思ったんだけど何か心配で見に行くことにした。

明石からバスで15分ぐらい日向前で下車、、、、のはずが違うバスに乗ってたみたい。230円のはずが260円の区間に入りもしやと思ってあわてて降りる。南別府?どこだこれ?

先月葬式で大蔵谷まで来たのでなんとなくわかる。が、山手の方は全然分からず。

GPSで位置確認しつつ歩いて戻って15分ぐらいで金武商店着。シャッターはあいてた。

前日に行くといってたのですが、10時から14時過ぎまで市内に行くのでいないとのこと。

15時の約束で行ったらいません。携帯にかけても、インターホン鳴らしてもきません。よーぱくられへんなー。

40分後(!)ようやく降りてきた。まあ、商売っ気があるのやらないのやら。

で、玄関に置いてたこいつに火入れ。

三共 コスモクラフト。予備校の時に上本町のイセヤで打ってました。届いたらまた動画にします。

で、動作確認するも羽根が開きません(笑)。もう一枚のセルに挿し変えても同じ。というか、そのセルどこにあったんよ?先週屋根裏にもなかったのに(笑)

相変わらずも羽根開かずVゾーンに入れるがやっぱり羽根開かず。なのに『こういう台だ』って言い切ってくれます(笑)。羽根物で羽根開かんかったらどうすんよ、、、。

おやっさんは平静を装い口笛吹いてますが、、、、。で、20分ほどゴニョゴニョしてたら動いたんです。まあ、動かんかっても買って帰るつもりではいたのですけど。

で、やっぱり枠は引き取ってくれず佐川で送ることになりました。

ちょうど20年前の台ですね。これ、スターファイアーと同じく思い入れのある人少ないんだろうな。

 

 

 

 

コメント (5)

おもしろくねえことばかり

2013-01-18 23:05:30 | にっき

先週、実家に帰ったら住友林業の書類がわんさか置いてあった。

問いただすと、家を売ることを考えているだと???

先日終わったばかりのローンを機に勝手に売りに出そうとしてた父親。

わいが払い続けたローンが終わったことを姉が正月に帰ってきた時にいうたらしい。

地上げ屋や事件屋よりたちが悪い。ちなみに父親は土地の権利を有しておりません(笑)。

2時間以上説教したらふてくされて寝てしもた。

悩みの種は本当につきません。胃が痛い。実家に帰る気もなくすわ、、、、。

で、気を取り直して金武商店に連れて行ってもらったのですが、意中の台が手に入らず。

翌日、留守電に『なっおたでー』との連絡があり。しかし、コールバックするも全然つながらず(笑)。

平日は帰りが22時過ぎになるんで全然連絡できなくて、現在に至る。もしかして現地行かないとダメ?

で、ゆうパックで一台やってきた。

源さん。良く閉店保証してもらったっけ。マルハンツインパーク布施の時代、10時20分ごろに残権利回数分のアタッカー入賞分を入れた箱を置いていって権利とれたらその分の箱引いて行くんですけど、確認に来ず残1回なのに2回分保証したりとかよくありました。直接アタッカーに手で160個入れてましたっけ。

実は確率変えれるCRは初めてなんですよね。

これが人生を狂わせたんですよね(泣)。でも設定の変えかた知らないや(笑)

いただいた台は釘はピカピカで設定キーつきでした。液晶がダメみたいですけど。

で、動かしてみましたよ。

源-8-3-0-源-ハッピ-メット-0-(時短)6 の都合9連ちゃん

そして時短終了後20回転ほどで 3-源-2-3-9-3-ハッピ-7-ハッピ-0-4で11連!

わずか4時間ほどで20連でした。源さんの自信最高連は時短引き戻し合わせて21だったかな?

コメント

家パチの形 購入編

2013-01-14 01:09:16 | 家パチ

集めだして2年半ほどですが、結構なペースで集まっています。

購入はほとんどがオークションで一部は声をかけていただいての購入です。

おかげでお付き合いなどしていただいてたり、覚えていただいてたりとここのところ一気に輪が広がりました。

皆さんに誘っていただけるおかげでございます。

 

今日も誘っていただきました。今日はパチンコ台を売っているお店へ行くとのことで。

一回行ってみたかったんですよね。そのお店のことが書いてあるページなどを読ませていただいて予習させていただきました。

メールでも、価格のことを教えてもらったりして、と、とりあえず大きいの5枚用意しときます。

連れて来ていただいたのですが不在のようで待ちぼうけに。

そのあたりのガラを見たりとか

周りをうろうろとしてるうちに戻ってこられて開店となりました。

HPに載っているのはかなり前のもので今は一致しないとのこと。一応2機種探りいれてきたんですけど無理かも、、、、。

ひゃ~所狭しと置いてありますが、中は暗くて皆さん懐中電灯を持参されています。

棚板のところに機種名が書いてあるのですが全然一致してませんね。一枚一枚めくっていかないと見られません。

でほどなく、探りを入れてた一機種目が転がってたのでとりあえず入口へ。

ところが、基盤がないそうで物にならないそうです、、、、うーんざんねん。これ、わりとほしかったんですよね。

以前かなりながい間ヤフオクで出てたんですけど、質問帰ってこなくて結局どなたかが落しました。

で、HPに載ってるものがあったとしても基盤やパーツがそろっているか、動作するかなど直接見ないとちょっと怖そうですね。ジャンクの値段だったらまだしも提示金額では完動品でないと、、、。とさすがに思ってしまいます。

通路は人、一人カニ歩き状態。そんな中でもオール10などのチューリップ台もありました。

このあたりは程度よさそうですね。なんかとんでもない金額になりそうですけど(笑)

で、探し回るとついに

あったー意中の台発見!機種名は秘密です(笑)なんか宝さがしみたいで楽しいですねえ。

見るものすべてほしくなってしまいそうでしたので、先にHPで確認して探したんです。

思わず声出ちゃいました(笑)。ジャンク品はヤフオクでも出たのともう一つは50Hzだったので見送ったんですよね。

予備校時代に上本町のいせやの2階で打ってたんですよ。近所まで来てるのに予備校に行かないという(笑)

よくチューターが授業に来いと呼びに来てましたね。隣が白鳥、マルホンの台打ってましたね。

で、上にもあるよと行ってみることに。梯子をのぼり天井裏のようになっているところへ。

こちらは中腰でないと進めませんでした。2個1用のパーツ取りだったりどちらかというと半端物コーナー???

それでももうなかなか出てこない品物ばかりです。ただし、何か欠けてることが多いよって声かけてくださいました。

で、頭打つんですよねここ。9回頭打ちました(笑)。急いでさがしている時の最後の鉄筋への一撃は効きました(笑)

台が落ちる瞬間です、、、。じゃなくって吊られてました。上げ下げをこうされているのですね。

で、用意してもらおうと思ったら、、、、あらら基盤がありません(笑)

表のコンテナも探すもののないということに。表のコンテナは特別の物の様子。

基盤あるはずとのことで、購入が保留になりました。残念ながらまた今度。

それまで誰もとらないでネ。ってことで機種写真撮りましたが、出さないことにしておきます。(笑)

上の整備中の写真は他の方ので違いますよ。手に入ればいいなあ、、、。

 

というわけで、初めて中古台を売っているところに来させていただきました。なんか楽しいですね。

探して探して手に入れるという醍醐味がちょっとだけ味わえました。

 

コメント (3)

翻訳

2013-01-12 11:13:00 | にっき

うーん、翻訳ツールはおバカなんだね。

昔、日本語→英語→日本語とかやってあそんだけど。日本語も文法通りに書かないとちゃんと英訳になりません。

---------------------日本語------------------------

ネットしてたら、ノートPCの急にバッテリー低下の警告が出た。

ん?さっき部屋移った時に挿したんだけど???

電源タップ見ると通電ランプがついてない、ブレーカー落ちた?漏電?

---------------------英語に------------------------

Had net, low battery warning came short of notebook PC.

What? I'm cuttings in the room when you go just now? ? ?

Energized lamp not about to see a power strip, you fell breaker? Leakage?

---------------------日本語に-----------------------

ローバッテリ警告は、ノートPC短いていました。

何ですか?あなたはちょうど今行くとき、私は部屋の中で挿し木だ?

電源タップを参照しようとして通電ランプが、あなたはブレーカー落ちませんか?漏れ

----------------------------------------------------

こうやって元の言いたいことを探って遊ぶというもの。2chでも一時期はやってた。

というのは、ようつべに英語のメッセージがよく届くようになったから。みんな返してるんかな?無視してるんだけどね。

 

おなじく、声の翻訳ツール(アプリ)も使えない。結局上記と同じことになる。

仕事柄、使えるんじゃないかって思ってたけど中途半端なので、見せかけはイケてるようにみえるけど、意味が異なって伝わる。こんな怖いことはない。とくに語尾で意味が変わる話し言葉は通用しません。

『はい(語尾下げ)』・・・YESの意味で使用

『はい(語尾上げ)』・・・半疑問文

語尾の抑揚や用法で意味が異なるようなたとえばこういう違いが認識されないと、ビジネスでは使えないですね。怖い。

 


 

コメント

選ばれました!

2013-01-12 06:18:19 | にっき

《著作権の表記があったので、リンクにしました》

市区町村別泉佐野市約100軒

復旧は、2013年1月12日(土)07時30分頃を予定しております。

http://teideninfo.kepco.co.jp/index.php?ScreenName=MP27

めっちゃ、限定的ですねえ(笑)

近くの交差点で信号がだめなようで、交通整理が出てますが笛の音うるさいっちゅうに(笑)

コメント (2)

突然の停電

2013-01-12 05:54:49 | にっき

ネットしてたら、ノートPCの急にバッテリー低下の警告が出た。

ん?さっき部屋移った時に挿したんだけど???

電源タップ見ると通電ランプがついてない、ブレーカー落ちた?漏電?

灯りがないから、スマホのモバイルライトで。

大丈夫ですねえ。

あら?ここだけではないみたい。というわけで、区画停電ですねえ。

病院大丈夫?電話したけど大丈夫とのこと。止まりましたなんて言われても一人で対処しないといけないし。

20分ぐらいして復旧。

なんだったのでしょうか?復旧後トイレの換気扇から異音してるし。

 

コメント (2)

今年もやりますミッドナイト競輪 in 小倉

2013-01-04 21:12:24 | ぎゃんぶる

1月は今日(金)と明日(土)

2月は1日(金)と2日(土)(11日と12日は前橋)

3月は8日(金)と9日(土)

コメント

よさげなところがあるらしい

2013-01-03 21:32:37 | にっき

昨日和泉市のとあるところを書いたらメールが。 近くに面白いところがあるとのこと。

年末に仕事残ってたんで、早朝から仕事こなして昼で終了。

 なんだかステルスが打ちたくて原山台へ。1000円で25回転ぐらい回りました。

 で6000円目でFFFで当たり。その後も5Rでパカパカして9連、10000円プラス。

 そのあと三国が丘で乗り換えて信太山へ。

 26号線沿いとのことで歩いて10分ぐらいでしょうかね。大型施設が立ち並ぶところにありました。

なんじゃこりゃ。家の近くにもメトロはあるけど、会社が違うみたい。

で、入ろうとしたらあかない。自動扉の押すボタンを押しても開かない。

取っ手が付いていてなんと、手動でした(笑)

で、中は白を基調とした、、、、とかそんなんじゃなくて、豹柄(笑)。椅子もみんな豹柄。

なんじゃこれ?しかも、お座敷があって客がくつろいでるし。

4円が少なくて真ん中に位置するわんわんを打つとすぐに当たり。10000円プラス。

店員さんが走り回り活気のある良いお店でした。

で、換金すると、、、、、

なぜに豚が??????(笑)

http://www.p-world.co.jp/osaka/metro.htm

 

コメント

やっぱりステルスはいいわ

2013-01-03 16:07:11 | にっき


9連やめ
コメント

砂まじりのプロフェッショナル

2013-01-03 00:06:28 | にっき

コメント

正月休み堪能でした。

2013-01-02 23:01:33 | にっき

別宅に帰ってきました。

こちらにも年賀状が届くので、早めにかえってくるのです。

 今までは4日まで休みでしたが、今年から3日まで休みです。

 といっても、明日朝早くに少し見に行かないといけないんですけどね。

 年末年始にいろいろ誘っていただいたのですが、とうとういけずじまい。 それはそれで残念なのですが、また誘っていただけることを期待して。

 で、前から行きたかった園田の吉田勝彦さんを見に行きたくて。 また年始はJRAジョッキーが来ることが多く、小牧太が来てるとのことで昼でスロットやめて見に行ってきました。

 

割とあったかかったんですが、夕方から風が出て来てからが寒かった。

小牧太ジョッキですね。やさしい方ですね。

園田の話になると止まらない吉田さん。競馬一筋ではなく園田一筋ですよね。

今日は実況は聞けなかったものの、面白おかしい話ばかりでした。

でも、じゃんけんの時(お年玉プレゼントの時)は『最初はグー、アイコでしょ!』といつ出しても掛け声がアイコだったんですよね(笑)

もう、若手2人が実況されてますが、久しぶりに生実況が聞きたかったりもします。またこよう。

で、梅田に帰って沖スロ置いてる店へ。早いかかりで5連し、朝の分と馬の分を取り返せました。

で、四つ橋線で難波へ行ってライフで買い物。JRで帰ってきましたとさ。

コメント

霧島?

2013-01-02 21:20:37 | にっき
北信太出たら進行方向左側凝視(@_@) (笑)

みんな必死。
コメント

中途半端やなあ

2013-01-02 20:49:17 | にっき


全然りんくうにとどいてないやん
コメント

負けた

2013-01-02 16:44:51 | にっき


勝負レースでダメだったので5000円ほどマイナス
以上
コメント