Thanx a million

きまぐれ更新

思い切って、、、

2022-05-29 09:48:07 | 家パチ

うちの家にはスロットは特に置いてないんですが(デカいし、飽きちゃう)

それって、家にまで置いて自分が欲しいと思えるのってあんまりないんですよね。

家に欲しいなあと思ったんは、初代ニューパルサー、コンチネンタル2、ニューペガサス、ベルコの台ぐらいなもんで、思い入れがあるからなんですね。

で、外で打てる機会がないからというわけでデカナナを迎えいれました。

配送の問題が常にあって、結構ハードルが高いのですが、送料出品者持ち、ヤマトで送ってくれるということで、、、

手を出してしまいました(笑)送料のこと考えると、実質8000円ぐらい

2つに分ければヤマトでも送れるんですね。

つか、めちゃくちゃ重いんですが、なにこれ。配送してくれた人も『大きいほう、マジ、ぱねぇっす』って言って去ってたし。

パチンコ台もパチスロ台も重くなってきているようで、宅急便で配送がしにくい状況になっています。

なので、オークションでも、どの方法で送ってくれるのかというのが条件でついてくるんで、西濃の営業所止めになると取りに行けないので、購入できないというようになるんですね。

あとは、いま隣が引っ越して打てる環境なんで、最近安いのは購入しているような状況です。(高騰してて、自分の中の相場に合わない)

というわけで、迎え入れましたアタックビジョン筐体と南国物語

大阪では先月まで稼働していた台ですね。たぶんレトロとは言い難いこんな最近の台(といっても、もう設置期限迎えているので立派なレトロですけど)を入れる気になったなーって思います。

実は、1年半前に通っている店に中古で入りました。そこから2022年の4月中旬まで打てたんですが他に追いかける台もなかったんで、結構打ち倒しました。とはいっても、2台しかないわけで、どちらかというとエナ機ですから、一番悪い状況から打つと大きくマイナス喰らうんですけど、見極めたらプラスに出来たんですね。常に前日のデータとにらめっこ。毎日の大まかなデータは、webで取れるので。

おかげで、この台の収支が大きくプラスとなり、今の台の液晶演出とかあまり好きじゃないんですが、この台はただの絵に近いし(笑)、パチンコもSTを好むので(短時間勝負できるから)、この台も同じようなST的な要素で打てたのでずっと追いかけてたんですね。

そんなこんなで、最近まで稼働してた台を購入するという暴挙に出たわけです。

しかし、重すぎ、なんだこれ?(笑) 40kg超らしいです

バカでっかいウーハーが見えますね。筐体は強化プラスチックと金属で覆われています。

オリンピア・平和の台は分離筐体で差し替えが簡単らしいです。上部ユニットを押し込むだけ。

あとはねじ2か所を手締めするだけ。あら簡単。パチンコも最近のはファミコンのカセット感覚ですよね。

めちゃくちゃ楽です。

あと、前のオーナーさんから家庭用でフルセットでの購入なので、何も悩むことがありません。

ところが、、、

あれあれ?今の台ってトランスどうするんだっけ?(今の台のこと全く知らない(笑))

トランスいるんだよね?調べても出てこない(笑)こんなんで聞くのメッチャ恥ずかしいし、かといって100通しちゃって壊したら、、、と1時間ぐらい悩んでました。

くまなく見てみたら、下にAC100って書いてた(笑)。ああ、トランス内臓なんですね、恥かくとこだった。

というわけで無事起動。

もう後はやりたい放題ですね。

でも、最近まで打ってたんでやっぱり家で打つとギャンブルとして打ってないので、気持ちのギャップが大きいですね。昔の台だと、ああ、懐かしいとか思い出とともに最初入ってくるんですけど、これは最近まで普通にギャンブルとして打ってたわけですし。

10GでBIGかかりましたけど、特になんも思わないし。ホールだったら、おお、1000円でかかったとか、リセットかかってたんだ、これ絶対6じゃんとか、もうこの後なに買おうとか、そういうのが渦巻くわけで。

そういう感覚が全くないことに気づき、初めてそういう家で打つことのギャップを感じたわけです。

多分、もっと時間経ってからの方がいいんでしょうね。

というわけで、またいつか動画にでも。

しかし、リール音めちゃくちゃ静か。多分、夜中に動かしても大丈夫レベル。

あれだ、ベルコのリール音が単に殺人的すぎるだけなんだわ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X年後の関係者たち あのムー... | トップ | 最近よくある話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいど~!)
2022-05-29 11:35:11
ついに禁断の域?に手を染めちゃいましたね!

仲間のマシン達が吸い寄せられることを期待しています♪
返信する
Unknown (ももんが)
2022-05-29 12:58:31
まいど~!さま

古いのもわかってないのに、新しいものまで手を出しちゃいましたw
でも基本的な流れは変わっていなくて、技術革新で変わってるところはめちゃくちゃ変わっていますね。
触らないとわかんないところです
返信する

コメントを投稿

家パチ」カテゴリの最新記事