Thanx a million

きまぐれ更新

5年の想い

2019-10-10 00:21:31 | 菅田賀子選手

前回の投稿からかなり経過しました

レースはすこしでも見に行けてるのですが、前検日の指定練習が見れなくて。

松阪ではバンクサイド解放なし、名古屋ではスタンドが立ち入り制限、岐阜ではスタンド解放なし、和歌山は雨が降ってガールズのみ指定練習なしと散々な結果で今年のカレンダー用の写真が足りなくて。

こればっかりは仕方がないのですね。

そうして岐阜開催の時に前検から行きました。10月で横断幕を出して5年になります。

補充で1度出せなかった以外はすべて出しています。

今かなりの本数でていますが、選手持ちが結構多くて。

ファンが送付する方が少ない時もありますね。

選手持ちだとレース終わってから途中で引き上げないといけなくて、人手が必要になるので選手持ち側と送付側に分かれてたりします。

場によっては送付分は後にするところもなるので、結局最後まで残るのが送付分になるというのがわかるときもあります。

とある場で、選手持ちを張らない場がありました。

そういうのって選手に渡してしまってると知らないままなんですよね。

選手との間柄で近しい人だったら問題ないと思いますが、せっかく渡したのに選手が持って行ってないって声を聴くとすごく残念に思います。

そうじゃないんだけどなって。

この辺のことはいろいろ言いたいんですけど、普段から言ってるからまあいっか(笑)

で、岐阜だったんですが、何度か前検に来てるんですが、今回スタンドに上がれませんでした。

なので悔しいのでポリカーボネイト越しに。なにもわからへん(笑)

誰が誰かわからん状態で、みんなで周回やってから矢野選手と2人で踏んでました。

最近やってなかった外周からダッシュをやったんですね。股関節引きづるようになって周回のみになったんですが外周回ってくれると嬉しいんですよ。

指定練習でもペコっと。見つけてくれていつもありがとう。

で、レースですが基本ホーム中央にいるのはほとんどなくて、遠目に見ます。岐阜は敢闘門の真上におれるので、こっそりと。

見守るだけしかできないので、いっといでとしか言えない。

いつもと声が飛んでくる方向が違います(笑)

さあがんばろう

そんなに力入れてない時とダッシュの時ですが、おんなじ時に撮って比べると前に落ちちゃうんですよね。

結局腰を下ろしてからのほうがスピード乗ることが多いです。腰下ろす時もちょっとの加減でドンと腰下ろしちゃって失速ってのもあります。

まだちょっとロスがあるように思いますが、このところは3.71とかにしてますね。

(岐阜開催の時に台風が接近してて、風で重いってのもあったので完全に個人の感想です)

それでも踏み切って帰ってきます。最近は戻ってくるのも早くなりました。

でも、知ってる選手は気遣ってくれていち早く取りに来てくれるんですよね。

こういうところ見ると目頭が熱くなってですね、、、

終わってからこちらに一礼してくれるといつも涙腺崩壊です、、、

さて日が変わり、サテライト宮城に着ました。

ブログ書くって言ってくれてたので、ちょっと別の視点からのリポートです。

イベント頑張ってねーとは言ってたものの、行くっていうの忘れてて本人知りません

前の日から多賀城にいてたんですけどね(笑)

まだ気づいてないです。関戸支部長の方が先に気づいちゃいました(笑)

というわけで、ガラポンの列に。

目の前に来てようやく気付いた、そりゃびっくりするわ(笑)

というわけでガラポン2R分ぐらいで終わってしまいました。

私?3回並んで9回引きましたよ。ティッシュばかり(笑)

終わってもう帰るのーって聞いたら最後までいるとのことでした。あとはお客さんとのふれあいタイム。

お客さんと話をしたり、サインを書いたり、ファンレターもらったりしてましたね。

ステージ紹介あったほうが良かったかも。

で、空き時間にちょっと付き合ってもらいました。

ほとんどの時間関戸支部長と喋ってたような(笑)

いつも金網の内外の関係で、選手はファンことを知ってそうで実はあんまり知っていない、逆にファンは選手のこと知ってそうで、意外と知らないことも多いっていう内容をずいぶんと話しました。

ブログに書いてくれた内容もその部分から。

私も何でも知ってそうでいて逆に周りから聞いて知ったり気づいたりとか。

岐阜、名古屋あたりから左腕になんかつけてましたよって、言われるまで気づかなかったし(笑)。

で、本人に聞いてみたら前腕、上腕、胴、背、右左別でパーツに分かれたReebokのインナーで最近のお気に入りみたい。

それがちょうど指定練習の時にジャージと色を合わせてたのでなにか左腕につけてるって見えたワケ

で、最後に目的果たさなきゃ

(`・ω・´)ゞビシッ で写真撮ろう~

わちゃわちゃしすぎてカメラ持ってるのにスマホで撮ってしまったオマヌケさんです(笑)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする