Thanx a million

きまぐれ更新

うち的には、めちゃくちゃありがたい

2021-12-12 21:29:28 | ぎゃんぶる

一か月ほど実家に帰ってなくて、今日はお寺さんなんで実家に帰りました。

土曜日に四海樓に寄ろうとしたら、リニューアルで13時からとのこと。夜に散髪があるので寄らずに実家へ。

日曜の別宅へ帰るときに寄りました。今日も13時オープンなんで、入店したんが13時40分。

なんと11月まで打てなくなると思ってた南国がまだ生きてた(笑)

2台のうち、1台空いてたんで速攻で。2,000円でかかってしまう。おお、なんて早いんだ。

6Gでスイカ引いて、次Gでチラパト。こんな早い展開久しぶり(数えるほどしかない)、そこから15連したところで、蝶が点灯。おお、自身2回目の超Reg引けてた(引けてたの全然気づいてない)

BIGが9個乗ってありがたや。ちょい打ち込んで、3000枚ほど交換。6万あるはずとおもいきや47,500円しかない。そう、換金率を今回のリニューアルに合わせて落としてた。

1万ちょいのギャップは痛い。けれど、中長期的に思えば、通いの人間としてはありがたい。

リニューアルで各台計数になって当初5.5になってたはずで、消費税で47枚にして5.1にしてたはず。自分からすれば、ほぼ等価で通いの人間にはキツくて、特定日の客に優遇みたいな感じになってた。なので、今回一つ前に戻したような感じになった。一つ前は6枚で、中間がメインで、6も通常であったし、カエルに客がついてて結構いい思いができてた。換金率をそこに戻してくれたのはとてもありがたい(一つ前のように設定を使ってくれるかはこれから見てかないといけない)

基本的には年齢層が比較的高いお店に行くことにしている。というか、大昔からそういう狙い方だったので、店をあまり変える気にはなれない(といいつつも、使えなくなったら変えてたけど)。

店の癖みたいなのとか、読めるとやっぱり離れられなくなるので(昔の大っぴらに情報を出してた以前は通いの人間に優しかったたんです)、それを1からというのは結構つらい。情報も昔より取りやすくなってるけど。

というわけで、ちょっと期待。

そしてパチンコの方も、いろいろ変えてました。

各台計数→玉箱、定量制コーナー(主に羽根系と権利系)

ここの系列は、女性専用とか、禁煙とか、沖スロとか低貸しとか、撮影可能コーナーとか、結構先駆けてやってて、結構な確率で失敗してるけど、定量制や一回交換なども一時期やってましたが、客がつかなくて辞めてしまったんですね(ステルスの頃とか)。なので、復活なんだけど、コンセプトとしてやってました。

これはね、時間打ち(2~3時間程度)打つ人間としては結構ありがたいんですよね。

あとは、これを生かせるかですけど。帰るときにみたけど客的には半分ぐらいしか埋めれてなかったんで。

あれ?換金率変わってない?どうだったっけ、6枚なら3.3円に落ちてるような気がする。となると、終了=10,000円でもないかも?このあたりは換金率変えてから普段からあまり打ってないのでわかりませんが、、、(というか、前いくらだっけ、3.8円だったっけ?)

ともかく、換金率を落としてくれたのは中長期的にありがたい。

客がもどってくるかなんだけど、もし低貸しに流れただけならもどってくるはず。他地域に流れたなら非常に厳しい、、、

大昔、布施界隈の羽根が使えなくなって、その地区で食ってたひとはほぼ八尾に流れました。もう、その人たちは戻っては来なかったし、羽根をおいても客がつかないという、、、それはもう、そういうところを見てくると、営業方針を変えることは客を変えてしまうような非常にリスクを生じることになります。

上本町もそうね、難波と鶴橋、天王寺に逃げて終焉だったし。

客のニーズに合わせるのか、換金ギャップがあって、その営業方針についていかせるのか。

そのための台が今はあまりなくて。

ちょうど、岐阜に行ったときにそんな話をしてきました。そういう台がないわけじゃない、それをどう生かすかなんだと、、、

先進すぎてすぐコケてしまうけど、そういう新しいことする系列。だから、ずっと通ってるんですけどね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする