Thanx a million

きまぐれ更新

かなりひま

2011-04-30 18:46:12 | にっき

パーソナルシステム一島停止ちゅう。

なんにもできなくて暇すぎ

オッサンさわいでるし

<追記>

昼過ぎまでうだうだしてて、メイン終了後パチンコ屋へ。

箱のない即計数される店で、システムが止まってしまう。

貸玉不可、計数不可、計数分を上皿に戻すのも不可、出玉と残高データの入ってるヤツを出すのも不可。すなわちどの状態の人も何もできない状態。

40分ぐらい待たされた。まあ、それはいいんだけどさ。

直ったらあったりまえに『どうぞ』でおわり。すいませんの一言もないんかいな。もうね、昔のほうが人間味あったよ。どの業界もそうだけどマニュアルに支配されるとこうなってしまうのかねえ、、、、といろんなこと思ってたらえらい負けてもうた(笑)

コメント

モチ 障害転向の巻 Ω

2011-04-30 09:02:45 | ぎゃんぶる

出走メールが届く。

4/30(土)4R 障害未勝利

障害転向ですか。しかも印ついてますよ。

3-10-11-12-14の3連複BOX

<追記>(`・ω・´)シャキーン

コメント

ついてない日は重なるもので

2011-04-26 21:26:43 | にっき

1.目覚ましが明らかに1時間早い。時差か?

2.帰ってきたらYoutubeのアップロードがうまく行ってなかった

3.電車の中でへたり込んで東岸和田で降ろされる。その後放置

4.めまいがあまりにもひどく、寒気がひどいので血糖値をあげようとオレンジジュース飲んだら震えが止まらない

5.仕事に戻ったが仕事どころじゃなくなって約束を落としてしまう

6.ふらふらになりながら帰ってたら、後ろから自転車に追突される(笑)

天井はぐるぐる回ってますが、横になったら熱っぽいだけで何とかなりそう。しかし、出張先で倒れんでよかったよ。即入院できるかもしれんけど(笑)

全身痛いけどもう寝ます。明日はいい日でありますように。しかし、こんなに重なるかね?

コメント

小学生~中学生のころに戻った

2011-04-14 00:14:15 | にっき

中学生のころはゲームセンター入り浸りでメダルゲームもやってました。難波や梅田のABCとかメインストリートとか。

BORAMのポーカーに始まり、最終的にはシグマのポーカーにはまりまして、メインストリート道頓堀に主にいてました(それも毎週のように)。ABCは連れがいつもいつもトイレに連れ込まれてしまうので(笑)

中学生ぐらいに流行りだしたのが、フィーバー系のもの。特定役が契機でフリーゲームに入るといったもの。

どれもそうだったのですが、吐き出す周期みたいなのをひたすら待つ、飲み込んだ台を狙う(今で言うハイエナですね)っていうのをずっとしてました。

オークションを眺めていると、エイトライン系が1800円ででていてビックリ(というか、そんなものなんですね)。懐かしさのあまり買ってしまいました。

PCB手にするの何年振りでしょうか。で、コネクターを探しに日本橋へ。というか、パーツ屋はあれどエッジコネクター自体がない。1件見つけたものの、エイトラインで使われている3.96ピッチの72Pがない。というか、特殊な部類に入ることを知る。逆に通販で買おうとしたら20Pがなかったり。

そんなこんなでそろえられました。ハーネスの製作なんて何年ぶりだ~?ワイヤストリッパーがなかったりと、準備に時間がかかったものの、30分ほどで完成。鬼のような速さで作ってくれた地林さん元気だろうか。あのときいろいろコツ教えてもらったよなあ。

このあいだ実家で10何年眠っていただろうコントロールBOXを引き出してきた。あら意外、さびてませんね。埃かぶってましたが、スイッチング電源とか普通に生きてた。

JAMMAハーネスと通さなくてもいいのだけど、またゲーム熱が出るやもしれんのでとりあえず。

おおっ、ビデオ端子仕様だけど、ちゃんとうつったじゃん。

このラッキー88(パルパルって読むの)は7じゃなくて8なのね。1988年性なので88です。(たしかそう)まわしてるとそろったよ。

8ボーナスと、ベルボーナスと、☆みかんBIGボーナスとあるんだけど、1時間回したらそろっちゃった。8ボーナスと、ベルボーナスはそれぞれ十字にそろって突入。、☆みかんBIGボーナスは右下のボーナス分が加算し、パンク扱い。

そしてリセット後、200ゲームぐらいでまたそろっちゃったよ。

当時は梅田のメインストリートでやったっけ。8ボーナスが速攻当たって、そのままポーカーやったらまたまた速攻でストフラというのがありました。

ここから生まれたF.パワフルもそうだし、今でもエイトライン系として受け継がれているこの機種、いいものはやっぱりいいですね。

またゲーム基板熱再発したりして、、、、。

コメント (2)