Thanx a million

きまぐれ更新

おそようございます

2014-11-30 18:03:13 | 菅田賀子選手

なんか

疲れすぎてて

昼寝してたら、、、、もう夜です。

何も出来ないですが、洗濯だけはしておかないと、明日のぱんつがないんです。

そろそろおきようかと。

朝早くから出勤し、昼前に帰ってきました。

今日は菅田選手がんばってくれました。

横断幕も3Cのところでした。佐世保競輪の皆様掲出ありがとうございます。

こうして見ると奥井選手の横断幕って大きいんですね。

でも、しっかりと確認できますし菅田選手本人に気づいてもらえる位置だからいいや(笑)

白抜きの縁取りフォントにして正解ですね、視認性があがってます。

今回、雨開催なんで、帰ってきたら一度洗わないといけませんね、、、、。

実は先日の岐阜でわかったことですが、戻ってくるのが思ったより時間がかかるんですね。

翌日には発送なのかなと思ったんですけど、丁寧に折りたたんで梱包していただいて届いたのが5日後だったかな。

ということは、次の前検日までに10日ぐらいあかないと1枚では対応できないんですね。(もうそれは、レースを選んで送らないといけないってことですね。最初はそう思ってたんですが、この間隔では無理がありすぎで選手自身も忙しすぎるのでは?と思うほど)

ここんとこ立て続けにレースがあってこれはやばい、、、とおもって、もう一枚注文しました(笑)

正月には奈良で走られるそうなので、直に応援できるチャンスですね。

 

さて、うつらうつらとレース見てたんですが、後半のレースでは左の3枚ぐらいがもうなかったんですね。

ということは当日レース中に持って帰ることがあるってことですね。開催中ずっと掲出しているのかと思ったんですが、、、、

いろいろあるんですね、応援世界、、、奥が深い、、、、

 

 

 

コメント

懐かしいものたち

2014-11-24 23:19:37 | にっき

新しいもの見てきたんですが、、、、継続式じゃないのでダメだ。ところで、うちのファインプレー、復活できるのか?(役物もげたまま)

今日はいい感じに2500枚。2日間であわせ万枚越えでした。

病院行ったら、もう生駒山が色づいてて、秋の気配。せっかくだから、途中まで。

反対側の生駒にきました。まだ早いので銭湯も開いてませんが、ここから登ります。


結構な坂ですが、電車線がみえます。

生駒ケーブルですね。

ここが珍しいのは踏切があること。ケーブル剥き出しで怖いんですけど。

あと、レールの太さが左右で違います。外側の車輪でレールをつかんで、内側が乗ってるだけ。特殊なんですよね。

生駒ケーブル

ケーブルの支えるコマがカラカラ鳴って独特な雰囲気です。油の香りがします。

角度が3段階ぐらいにかわるんですよ。ここはまだなだらかな方。

 

ちょうど中間地点で踏切があります。行き違いできるようになってて複々線になってるんですよね。

踏み切りがあるだけでも珍しいのに、ここにしかないのは、車が通れるようになっていること。ケーブルが埋まってて、内側のレールが溝がなく外側のレールが車輪がつかむ構造のため、大きく開いています。


踏み切りを過ぎるとまた一段と急勾配になります。

関西に来られるときにここに来ることが多いです。山頂からの大阪平野の夜景など盛りだくさんで短時間でうろうろするにはもってこいです。

コメント (4)

わっしょい祭開催

2014-11-23 20:37:36 | にっき


病院行ったらえらいねてたんで起こさすにそのままでてきた



いきたいとこもないんで、八尾にいくことに
バスで山本に出ます

そういやあ、山本にきたのはいつぶりだか。
上之島に片想いのひとがいてましてね
その後今の職業にいたるわけです(内容はしょりすぎ)

財布のなかに7000円しか入ってなかったんで、ヤジキタの関所までということで打ったら、、、
同着になりまして、、、


事故発生(´Д`|||)


揃って、、、

また揃って、、、

その数ゲーム後にまた揃って

うほ~ここまで伸びるのか。しかし万枚に届かず。

いや~箱景品はうれしいですね。154,000円プラス。


 

コメント (2)

いけてねぇ~

2014-11-22 05:39:47 | にっき

仕事のやりかたは人によりいろいろなんですが、私のやり方は自分自身が掌握して下の子に仕事を渡すようにしています。

新規の受託内容であっても、レールを引いてから渡すこととしています。

全部は無理なので事業の80%はそうしてるんですが、、、めちゃくちゃ大変ですけど、悩みや問題を共有できますし大変さを知ってあげることが大事ですのでそのようなやり方を貫いています。

まあ、そんなこんなで毎日いろいろあるわけですが、行政関係はいろいろ難しいので問題事項は役職付きでやるんですけど、、、

正直やってくれる人が少なくていつも大変です(笑)

ここ最近もバカ続きしてこちらがパンクしそうでしたが、整理、効率化でなんとか乗り切れました。

感染症の件、保健事業の新規受託の件、委託業者の件、児童虐待の件、救急システムの件、、、、などなど終わりきってないままで、いろいろ思うことがあるまま事象だけが終わっていき、課題のみが山積していくなかで、ある程度で終了させればいいのに自分自身にこだわりがあるので終わりにしていない、、、、、

そりゃ、血尿が出るはずだ。(今期3度目(笑))

現場が一生懸命やってんだから、行政機関もちゃんとやろうよ、考えようよって思うんですよね。形だけの会議なんてやめちまえ。

よくある話なのですが、会議上や人が集まるところで辛辣な発言をする人っていつも決まってて、真正面から受け止めればいいのにその意見が出ることに対しての前会議をしたりとか、、、(笑)

行政だけでなく、政治もそうですよね。読み原稿があったりするのはそういうやつです。何種類も用意されてたりとか。

こんな交わし用意するならその時間を良くする為に使ってほしいものですね。

現場はいつも泣きたい気持ちでいっぱいです。

ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー!

 

コメント (2)

(´;ω;`)ボワッ

2014-11-15 18:48:44 | にっき



はやあがりで、鍼行ってきたっす

なんちゅーピンボケ。自費診療のみのとこ。1時間みっちり。ツボマッサー×3ぐらいの値段。

目の疲れが取れて視野が明るいのん。

右がひどくて体反応しまくり。ここまで来ると凝りじゃない、だから鍼のほうがあうのです。

そのあとのマッサージもツボマッサーじゃないから、苦痛目。あわない人は無理かも。

治療なので、私は大丈夫ですが、、、

昔々のお話で、八尾だっけ、松原だっけ忘れたんだけど自転車屋でバイトしてるときによく連れて行ってもらった天然温泉の健康ランド。飯喰って、パチンコして、風呂入って、マッサージして、、、ってバイトなのによくオゴリでいったものです(景気よかったしね)。

ここらのマッサージって50ぐらいのおばちゃんで、ぺたぺた触って撫でる様なマッサージだけど、酔うてるし寝るのにちょうど良くって。

ところが、一人異色な兄ちゃんがいた。名前は鈴木君。

ハーイ,スズキデース、、、、って明らかに日本人ちゃうやん。褐色の兄ちゃんは少し年上だったから当時25ぐらい。

イメージは、、、、西武のデストラーデ、、、そんなかんじ。眼鏡かけてたし。

このお兄ちゃんまず、会話が成り立たない、、、なのに質問攻めしてくる(笑)

それも毎回同じことの質問と順番。だから、こっちから質問攻め、面白いからからかい半分。

国にお金を送ってるって、いい子なんだけど、、、、

マッサージの知識ないのに馬鹿力でもみまくり(笑)。筋違ったとかで客が怒ってたりしたけど、鈴木君は我道をいってました。

私もひどい内出血したり、寝違えのように首動かせんようになりましたけど(笑)

そのうち、逆指名で鈴木君以外ってのが出てきましてね。そのうち見かけなくなったんですけど、、、

その後、横のパチンコ屋で見かけましてね(笑)。

だれだ純朴な青年にパチンコ教えたん、それもホー助うってるぞ(笑)

絶対に送金できてなくって、迷惑かけてるわ、、、、って大昔のお話。

 

コメント (2)

ねむいのです

2014-11-14 23:46:48 | にっき

先々週かな。実家からの帰りがけに打った甘いの。

1万発一気で、ミドルより爽快感あり(笑)でも、すぐに釘ペタンコでしょうね

先日の岐阜から横断幕が戻ってきました。

ほうほう、なるほどこういう風に通すのですね。何も知らずに送ってしまいました。

通しなおしてくださいました。次は佐世保ですね。また発送準備に取り掛かりましょう。

がんばって応援してきてね~

今週はひどい頭痛に悩まされ。完全に筋緊張性頭痛なんだろうけど、、、鍼いきてぇ

近くにどっかないかな。

ストレスでも頭痛でますけど、、、、

こんだけ一気に喰えるんだから、大丈夫だ(笑)

ところで、、、、

サクマ式の白いのはなぜ残るんだろう(笑)

コメント

一区切り

2014-11-14 00:11:46 | にっき

もうね、ひさびさにぶっ倒れました。

つかれた、、、、

猫まみれに癒され。

コメント

がんばれ~

2014-11-05 00:23:43 | 菅田賀子選手

3コーナーに掲出いただいてたようです。ありがとうございます。

おもってたより、一回り小さい!周りは180×550ぐらい?

今日は6着でしたが、あしたも前、前でがんばってください。

 

コメント (4)

気になってた

2014-11-02 15:46:59 | にっき

このあいだから駅に貼ってたんで気になってたん、ようやくゆっくりと見れた
まんがらしいんだけど、登場人物の名前が駅名からとっているということらしいです
コメント

なにを切る?

2014-11-02 15:44:02 | にっき

オク一色狙いで(笑)
コメント