Thanx a million

きまぐれ更新

ここから始まった

2013-08-31 22:08:15 | ぎゃんぶる



今日は布施南側近辺を散策すると、自ら稼いで初めてひとりで通った店が閉店してた。
すべてはここから始まった。
最初に打ったのはフィーバーシスコ。
住み込みの店員が多く、お世話になった店員もいてました。
釘の見方、朝からの立ち回り、モーニングの旨味に客同士の付き合い。

閉めて一月位見たいですが、工事もやってなくておそらくアヘッドとしてはおしまいかと。(大東も居抜きでべラジオに)

原点の場所がなくなるのはものすごく悲しいものですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行だったら、、、 | トップ | 布施近辺(南側) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-27 21:11:28
随分前の記事にコメント失礼します。
学生時代、ここでバイトしてました。
フィーバーシスコの入れ替えは残業して手伝った記憶があるので、
ひょっとしたら、ももんがさんと言葉を交わしたことがあるかもしれませんね。
個性的でアクの強い住み込み店員さん達と一緒に仕事をしたのはかけがえのない思い出となりました。
ツユグチさんやヒライくんのことを今でも時々思い出します(懐)
Unknown (ももんが)
2022-06-27 21:30:27
どうも初めまして、コメントありがとうございます
当時のことご存知の方がいらっしゃって、とても感動しております
私の原点のお店でした。布施の北っ側と違い随分とまったりとした雰囲気でしたが、しっかりとプロもいらっしゃいましたし、それぞれの時間帯で住人もいましたし、しっかりと自分なりの立ち回りの基礎を作り上げることができたお店です
そうなんです、当時露口さんには朝並んでる最中に色々と情報貰ってました(笑)
並びといっても各ドアに3人ぐらいでしたし、凄くまったりと談笑してましたね。いつも駐車場側の真ん中から入り、バニーズの出目取りからしてました。
当時の思いをYoutubeの動画にもしております。またお立ち寄りいただけたら幸いです
Unknown (Unknown)
2022-06-27 23:26:09
再度失礼します。
おーっ!露口さんのことを覚えておられましたか!
ひょうきんで口が軽くて、バイトの女の子にも平気で下ネタを言うし(笑)
まぁ、あの人はイヤでも記憶に残りますよね~。
露口さんがモーニングの情報をばらしてたんですか⁉
とんでもないオッサンですね~(笑)
駐車場側に並んでおられたんですか?
バニーズは駐輪場側だった記憶ですが、車で来店されてたんですかね?

露口さんは競艇で人生を持ち崩して・・・、まるで吉田拓郎の「落陽」で歌われている「すってんてんのあのジイサン」みたいな人でした。
そして、その「落陽」は桜井主任(眼鏡をかけてない方の主任)の持ち歌でした(笑)
また聴きたいな~(懐)
そして、競艇といえば平井君の親戚が競艇選手でした。
「なんでパチンコ屋に住み込みで働いてるの?競艇学校を受験すればいいのに」と聞いたら
「お前なぁ~、そんなこと聞くなよ」と言われてしまいました。
世の中には色々事情を抱えた人がいることを知れたのは、給料以上に貴重な社会経験となりました。
あ~、あの頃のみんなに逢いたい。

長々と失礼しました。
Unknown (ももんが)
2022-07-09 11:34:44
露口さん、ピグモンとか石立鉄男と密かに呼んでました(笑)
あとの店員さんは覚えてないのに露口さんはずっとしゃべってたんで覚えてます

当時は流すのもセルフだし、たまに起こるmarsの箱の底を持っちゃって玉じゃばーを客も含めて拾ったり、なんかいい時代でしたよね
いまあるお辞儀なんて正直どうでもよくて、そのお店のカラーとその時代の台に惹かれてたんで、そういうのをいまの時代に表現していきたいですね

コメントを投稿

ぎゃんぶる」カテゴリの最新記事