Thanx a million

きまぐれ更新

月曜日が一番疲れてる

2013-07-29 22:40:36 | にっき

洗濯機買う前は、洗濯のために日曜の夕方には別宅に帰って来てましたが、いまは夜中以外いつでも洗濯できるんで休みの日は日曜も終日遊べてしまいます。

それをいいことに遊んでしまうため月曜日は本当にしんどい。

ということで、少し遅れてうなぎを。

うなぎ屋さんって市場にあったんですけど、もう少ないですね。小阪の公設市場の前とか、八戸ノ里の万代の近くとか良く行きましたが。家より外で食べるものなんでしょうかね。

先日の丑の日には『玉出 うなぎ』の検索がたくさんありましたよ~

鰻を食べる習慣は平賀源内が、、、と書かれていますね。まあ、それに踊らされているわけですが、おいしいからいいですよね。

コメント

久しぶりの乱高下

2013-07-29 00:48:11 | にっき

ここんとこ何かといろいろ下降気味なので、いつもと違うことに取り組んでました。

オクの方はIDは新規でいけたのですが、プレミアム登録ができなくなってます。うーん。

で、昨日は救急医学研究会の予定してたんですが、来なくていいと言われたので急に予定があきました。

洗濯と風呂掃除してたらお知り合いから難波にいてますとのことでのぞいてみることに。

そのあと沖スロで6500円プラス。

今日はHIPSへ。GODで6000円でリプ4から伸びて伸びて12連。昼過ぎまでに40000円近く勝ち。

しかし、音と光でしんどくなって200回してやめて堺へ。

いつも素通りしてた石津川へ。ここは、ラブホしか印象がないんですけどね、、。パチやが何軒か集まってるんです。

アライ興産の店ですね。南海沿線沿い割とつよいですけど、もともとどこ発祥だったかいねえ?

ここで、甘デジに3万持っていかれるという醜態。朝の勝ちがほとんどなくなってしまいました。

スロ専。5号機のちょい懐が残ってる。活気が、、、。打ちたい台が5スロばっかり

http://www.p-world.co.jp/osaka/alpha.htm

南海電車から見える大きな看板のところ。煽り、口上はないけれど、昔ながらのマイクパフォもどきが聞けました。

http://www.p-world.co.jp/osaka/passimo21.htm

変わって北助松のメトロ。先日の信太山のチェーン店ですね。ここに来るまでに、朝の勝ち分がすべてのまれる事態に。

ここのパルサーに助けられました。1500枚ほど流して勝って帰りました。

少し昔ながらの感じが、、、こちらだと、しんどくならずに何時間も打てるのにね(笑)。

9時過ぎてもパルサーにガンガン突っ込む爺&婆。昔の雰囲気が残っていました。

そして、こちらの店ではこれに驚愕。

便器に氷満タン(笑)。何故?(撮るのめっちゃためらった)

http://www.p-world.co.jp/osaka/n-metro.htm

コメント

THE END

2013-07-16 22:31:37 | にっき

オクのIDが削除された。

結局、住所変更も引き落とし変更も反映されずのまま。

将来的に別のIDも取れないって。

楽天デビットが使えないというところから銀行引き落としに変えたのに反映してなくて

期間の短い払い込み用紙しか支払い方法がないって、、、。

自業自得な部分がないわけではないけど、カスタマーセンター機能せず。

といってもオクでないと手に入らんしねえ。ちょっと考えます。

 

コメント

当たり入ってんや(笑)

2013-07-15 22:55:30 | にっき

同級のツイートで上本町に彩華ラーメンがあることを知り(いままでしらんかった)、早速上本町へ。

小タマゴ入りをば。ニンニク臭にまみれる。

彩華ラーメンとは天理発祥のラーメンです。屋台に大昔行ったっきりでした。

http://www.saikaramen.com/

おとついに珍台を置いてる店にいきましたが、こちらはだいぶ前からやってますね。

http://www.p-world.co.jp/osaka/niyuutenzankaku.htm

低貸しにもせず頑張ってるお店です。一部がバラエティーコーナーではなく、ほとんどがバラエティー。

さらに、希少台を1島。CRF大ヤマト2ZF(1/496.5)があります。

で、連休と言えばおなじみの大遊協のくじ引きイベント。当たったためしなくて。ヤクルトとかタフマンばっかり。

そうしたら、、、、。

え~あたったよ。なんだよ?いいやつなのかい???

(´・ω・`)ショボーン  手動式300円ぐらいの景品、、、、。おかしのほうがいいぞお。

コメント

出ようと思ったら

2013-07-15 10:01:35 | にっき

ゲリラ豪雨中
コメント

学研都市線沿線

2013-07-15 01:47:17 | にっき

今日は普段いかないところへ。

学研都市線の快速に乗って四条畷以遠へ。

高校の時の先輩とか同級が住んでるんだけど、京阪でしかこっち方面に来たことがない。

なので遠く感じてたんだけど、放出からだと近く感じた。

というわけで星田へ。

まわりは田んぼだらけ。

なんだか長閑ですねえ。

移動して四条畷と忍ヶ丘へ。

勝ったけど余り収穫なし。途中でゲリラ豪雨で電車がきませんでした。

コメント

来週は休みなし

2013-07-15 01:32:43 | にっき

来週は休みがないので、今日休みにしました。

でも、いっつも同じことやってて飽きてきたので、ちょっと変えてみましょうか。

夜中にいきなり循環加工(笑)。先日は三星の台を循環に。比較的早くできた。

ずっとやってなかったこいつを。

マルホンの裏パックですね。

払い出しが上皿戻り口より下でアウトもセルから下に落ちるようで、少し困難。

平和のBIGHITも完全に裏とっちゃったし、どうしようか?

とりあえず、えぐりましょうか。

 ホットナイフで。力入れて切るので曲がってますね。パチンコ台の樹脂は切りにくいんですよね。

パキーンとえぐり切った。またアクリルかアングルで道を作りましょう。空気が悪くなったのでやんぴ。

次の日、帰ってから別宅近くのお店へ。

先日、こんな記事を教えてもらった。

http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/3c8bd4a99c5a8d029d7c4e9feb4927d8

別宅から自転車で5分ほどの店。

閑古鳥がないてて活気がなかったホール。1000円貸しで、2回ほどいっただけ。

前と結構かわってて良くなった、、、が、営業的にはあんまり変わってないねえ。

安心して打てる釘でもなく。記事中のコーナーも地元客はついてなくって、常時5人ぐらい。

コンセプトはうち的にはいいかなと思うけど、これでうまくやってるお店ないねえ。

結局、客層にあってなかったら何やってもだめね。ウリにはできず死に島をなんとかするってことだけしかないかも。

 

コメント

かわったなあ。

2013-07-14 23:30:48 | B級グルメ

今日は一日中遊びほうけたので、買い物に行けず。

地元の玉出に。あれ?なんか変わってる???

置いてるものがまとも。うなぎが国産の1480円!玉出らしからぬ製品設定。

なので、惣菜も値段上がってやんの。しかも変わりもんまで。

肉じゃが100~150円設定から198円

すじこん100円~128円設定から158円へ

だしまきが100円設定が128円

しゅうまい80~100円設定が118円へ

玉子とじは100円そのまま

1カン約50円にぎり(10円~20円設定)

え?今までこんなんなかったで

天ぷらサラダ。なんやそれ?

こんな風にいろいろかわってました。というか、玉出らしからぬ惣菜。

あの『うまい』とか『やすい』のシールがない。

場所に合わせるようにしたんだろうか、、、、。

あと、かごが黄色と赤があってレジ通すと赤に入れます。この赤は取っ手がありませんでした。

持ち出し対策なんでしょうかね?

コメント

引っ越し

2013-07-07 22:59:29 | にっき

引っ越してきて1年です。さらに、暑すぎて冬部屋からリビングへ移ってきました。

←冬部屋

熱がこもりすぎて、サウナ状態。気密性が高いのも考え物ですね。

←夏部屋(あんまりかわらん)

去年結局エアコン買わんかったので、今年は?とおもったんですけど、もう少し考えてみます。

昨日天神橋筋商店街歩いてたら、だんじり囃子が。だんじりと言えば泉州が出てくるんですけど、大阪はだんじり文化があります。でも、泉州と河内では違います。こちらで、河内のだんじりの話ができません(笑)

うちの町はだんじりがなかったですが、中小阪や永和に入れてもらってました。

やっぱりだんじり囃子はこれが一番いいっすね。

しかし、もう夏ですね。

コメント

手を出した

2013-07-07 14:07:22 | 家パチ

いつも話の中に出てくる機種です。もう、世の中に出てくることはないのでしょうか。

置いていたのは四海樓の法善寺(道頓堀だったかな?)と本店地下。1日のうちでとんでもなく出した台で思い入れがあります。レシート40枚以上(笑)、それも昼から。

三星のジャネット。ジャンルとしては普通機になります。チューリップ連動で出玉を得ます。

天横から入賞で1つ穴クルーンで役物タイミングをずらします。ここの調整を誤ればバカ出しです。その時はそういう状況になったんですかね?ミサイルで釘調整誤りで1個/1500円ぐらいですが、こいつは1個/500円になりました。わりと入るようにしていて、悪くて2000円~3000円ぐらいの調整でしたね。

役物がネカセの影響をモロに受けていたからなんですね。見た目1/6ですが、真ん中に3等分の仕切りがあり、勢いをなくしてしまいます。

ほとんどは右から追いかけるようにV入賞をめざします。

左に行っても坂になっているので下に落ちず、中央で右回りに持って行かれます。これが、勢いがあって坂を上って仕切りをやり過ごす台は神台でした。これは右も左も重要。

うまく出て来てて、左右の仕切りは手前に傾いています。ここもネカセの影響を受けます。

追いかける力があればある程当たりやすくなり、減速した玉では当たりません。これが、絶妙だったんです。

調整によって1/30以上の台もありました。だから、1個/500円~1000円にできたんですね。私はこの2店舗しか知らないのでどのような調整になってたかはわからないですが、その店はそうしていました。

あた、この台の特徴として連動ですが、入手して初めて分かったことがあります。

チューリップ開放に電磁石かなんか使ってるんかと思ってたんですね。ものすごい三星のチューリップって不思議な開放、閉鎖をするんで。ただ、閉じるときはソレノイドで閉じてますね。

で、あの連動で開かなかったりとか、ヌッと開いたりとかはアナログでした。

ただ、うまくいっていないようで球が止まると開きません(連動しません)。これも、シーソーのところで止まってます。テープでも張ってちょっと、バランス調整してみましょうかね。2段目は欠けてたんで、もともとバランスが崩れているようです。

で、バカだししたときの真相ですが、、、チューリップ連動がうまくいってなくて、開かないので1回2500個(とんでもなく悪い人で1000個ほど)だったんですね。なので、この台いつも抜け良く経過していた台なのですが、ネカセいじったとたんとんでもなく出てしまったんですね。覚えてますよ本店地下の左橋から2番目。

大入にもありましたよね。クルーンの癖悪くて出玉少。なんかそんなんでした。

コメント

だめだこりゃ。

2013-07-07 00:13:00 | にっき

今日は昼まで仕事。

そのあと、サザンに乗って実家方面へ。

難波へ向かう指定席ははいつも空いとります。(逆は混む)

天下茶屋で降りて天神橋筋6丁目へ。

この間いったお店フリーダムへ。うーん、前よく見えてたんだけどなあ。

甘機種ばかり打ちまわって1G目で出たり、連チャンにも恵まれ、24500円プラス。

さらに帰りに永和で2円甘機種ばかりで8500円プラス。

最近、オクで出品ラッシュにもかかわらず、まったく落とせず。

ウォレットがはずされてて、払込票が届くんだけど忙しくて実家に帰ってきたときには期限過ぎてて。

これ、有効期間が短すぎでなんともならない。しかも、払込票以外受け付けないということで、、、。

で、ずっと前に実家→別宅に送付先かえてるんだけど、全く反映してなくて。

というわけで、全く落とすことに縁のない状態となってしまいました。

先日余りに悲しくなったので業者さんから購入してしまいました。明日届くんだけど、うけとれるかな?

今日パチで勝って割と戻ってきたんですけど、、、、

最終、捲って元以上になりました(笑)

ちょっと無理して買っただけのことはありました。

 

コメント