Thanx a million

きまぐれ更新

ちゃんとやってますが、、、、

2010-07-28 00:11:06 | にっき
先日購入のEWIはちょっと早く帰ってきて1時間ぐらい基礎練してますよ~。


【前面】
キーはタッチセンサーです。いらんキーに触って装飾音みたくなったり、思ってた音より♭になってたりということがよくあります。ただ、それが味になったり、、、するかなあ、、、気になってしょうがない。指ふといからなあ、、、。


【側面】
いま4000sが最新みたいですが3000シリーズが一番かっこいいと思う。4000s見てきたけど、一回り大きく重かったです。うちのは3020で重さは気にはならないです。


【背面1】
背面を見ると機械っぽいねえ。


【背面2】
オクターブシフトローラーと、黒いのはグライドプレートです。オクターブシフトローラーは常に触ります。グライドプレートは切ってます。音の装飾に使うのですがぜんぜん使えません。ただのベタ音になります。


【背面3】
アースブレードとベンドプレートです。アースプレートは常に触ります。ベンドプレートは切ってます。これも音の装飾に使います。グライドプレートとベンドプレートを切っているということは、音の表情はつけてない状態ということです。


【背面4】
マルチケーブルと息の逃がし口です。唾も出てきます。座ってても、立っててもケーブルは常に気になります。


【マウスピース内部】
まっすぐ伸びているのがビブラートセンサーで噛むことでビブラートがかかります、根元に穴が1つ開いており、中にブレスセンサーがあるんでしょうねえ。


【音源】
EWI3020mがアナログ音源、EWI3030mがPCM音源みたいです。うちのは3030m。

ということで運指になれるまでベタ音でやってます。金管だったのでオクターブキーでオクターブを変えてしまうというのがどうも慣れません。
飽きないで1年ぐらいはがんばってみたいぞお。さてどうなることやら。
コメント

どうしてこうなった?!

2010-07-18 20:13:16 | にっき
ちょっと実家長期滞在中。

ワイシャツ漂白洗いしたあと、次に下着あらったら化学反応起こして錆びた(笑)

しかし、なんちゅう色や
コメント

なんかわけわからん

2010-07-13 19:52:26 | にっき
よくわからんが買っちまった。

どうすんのさ。
コメント (2)

なんちゅう税金の使い方かしら。使わな損じゃない

2010-07-04 12:45:55 | にっき
期日前投票と勉強会のネタ探しにと府立図書館にきた。

本庁にくるのは前の病院にいてたとき以来。しかしこんなに立派なんいらんやろう、、、といいつづけてましたな。


そんで、はじめて府立図書館いってきた。感想、本が古いかなあ。ビジュアルもすくなかったし。
むかしは図書館通いしてたけど、ずいぶん居心地いいねえ。むかし朝から順番どりしたり、図書館デートしたりしたなあ。
というわけで、2時間ぐらい本よんでました。え、絵本じゃないんだからねっ!
コメント