Thanx a million

きまぐれ更新

今日は実家にかえってません。

2011-10-29 23:47:44 | にっき

いつも土曜は実家ですが、あしたも7時半から仕事なんで別宅です。

久しぶりにネットでも、、、、。

南海ー阪急ヤジ合戦

いい時代ですね。

大阪球場は難波にありました。すり鉢状の球場で声が良く通るのです。野球見に行くのではなくビールのみ行くというお客もいました(なのでサラリーマン客がおおいのです)

こんな時代の野球も良かったですよ~。

コメント

歴史ある1台 平和工業 ラッキーブラボー

2011-10-25 23:03:31 | 家パチ

X-FILES一撃2万発越えがありいいもの買えちゃったかも、、、ということで我が家ににもやってまいりました。

テンション上がりまくりのラッキーブラボー。何種類かあったようですが、自分の周りにあったのはVにはいれば風車ランプが緑と赤が交互に点滅したヤツです。

これは10R機ですがカウントの概念がありません。

基板2つつけていただきました。30秒機と15秒改造機です。付け替えてみると、右デジタルの速度が違いました。単なる改造機ではないようす。

といじくっているうちに、、、、

2回目の大当り。この台があった頃は小学生ぐらいのときだったと思います。その当時近くにあったパチンコ屋は、ニュー大阪、小阪会館、ハッピー、ニューシルバーだったかな。もう一昔前はもう2件ぐらいありましたが。小阪会館でよくコレ打たしてもらってました。当ったらですね、フニャフニャのドル箱(あれ材質なんだ?)を台上から自分で取るんですね。玉が詰まったら、自分で台上を空けて補給レーンガシガシ揺らすんですね。そんな時代のお話。

そのころのお話でニュー大阪で島を渡してる天井の補給レールが破損し、天井から大量の玉が降ってきたという事件がありました。

いろんなこと思い出されます。ギャンブルではなく娯楽といわれる本当にいい時代でした。

で、このブラボー、アタッカーがパカパカするのが本当に印象的でしたよね。

実はコレ奥の壁まで行っても直接下に落ちる隙間はなくシーソー状になっていて下にストンと落ちるんです。このときに一旦閉まる動作をするわけですね。長年のナゾが今解けました。

また、いずれ動画にして歴史に残しましょうか。(もう既に動画あげられている方も多くいらっしゃいますがね~)

コメント (2)

モチ一家のズンダモチ久々 Ω

2011-10-23 09:48:29 | ぎゃんぶる

菊花賞3冠よりこちらがメイン(笑)

3連複BOXで

2-3-4-5-7-9

きのうはX-FILES一撃2万発越えがありいいもの買えちゃったかも。

コメント

やっと落ち着き気味

2011-10-20 23:16:16 | にっき

まあいろいろあったものの、なんとかシステム導入でき、対応も落ち着いてきて今日はじめて他の人より早く帰ってきました。

3ヶ月間で休み4日、時間外勤務400時間overで時間外つけてない大ばか者(笑)。もう、時間外の計算する気力もないほど精神的に追われてました。これで手伝ってくれる人そばにいなかったら本当にどうなってたかわかりません。

で、精神的に病んでたのがそうさせたのか知りませんが、一気に部屋が狭くなりました。(笑)

玄関まで荷物が散乱、寝る場所がなく窮屈にくの字でねてました。導入した一覧は一番はじめのページで確認できます。

で、ようやくおちつきつつあるので、ちょっと休みいただいても罰当らんかな?

ちょうど3万円分のJTB旅行券の引き換えもあるしね~

コメント