モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



宇佐神宮の流鏑馬に行くバスツアー  先に 岳切渓谷(たっきり渓谷)に行きました。

10cm~20cmの深さ サンダルで歩けます。 

 

水は澄んで透き通って見えます。 一枚岩だそうですよ。

 

水に入らない人は 水辺の散策。 涼しくて しばし暑さを忘れました。

 

水があるって分からないでしょう? 透き通ってるんです。

 

まだおむつをした赤ちゃんが 水の中・・・ 心配になってしまいました。

 

小さいエビがいたようです。 「エビがおったよー」の声がしました。

 

えっ サンショウウオかな? 終点まで1300m でも戻るのにまた時間がかかるから 引き返しました。

 

でもこのまま帰ったら なんだか心残りなので 水の中に入ります。 妹は裸足で歩いて川の中に

私は 左側の人のように 腰かけて 足を水につけます。 【足湯】の水バージョンですね。

 

あ~ 冷たくて気持ちいい・・・

 

これを見たとき ビニールが引っかかってるのかと・・・ よく見ると葉っぱでした。 でももっとよく見ると・・・なんと・・・・蝶々 これって 擬態? 葉っぱのふりしているのかな

妹が「横から見らん方がいいよ」と制止するので、私は一歩下がりました。 きっと グロテスクな虫なんです。

🦋 友人からのラインで・・・・ 上の蝶々は オオミズアオ という 蛾の仲間だそうです。(8/13追記)

 

入場料も要らないし 子供達には楽しい遊び場ですね。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 流鏑馬、宇佐... 豊後大野市 ... »