モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



同じ中津市内 次の3番札所までは 5~6km 立派な山門です。 補陀落山清水寺(ふだらく山 せいすい寺)

 

とっても繊細な美しい造りです。 曹洞宗のお寺さんです。

 

お留守のようです。 縁起などを読んでいます。

 

本堂です。 お留守でも自由に入れる所ってあるから 靴を脱いで 戸を開けようとしたら 鍵がかかってました。 残念、

 

境内の観音様にお参りしました。

 

2番札所で 手摺がなくて上らなかったから 今回は がんばって上りました。

 

上った先は 何も観られませんでした。すぐに 下ります。 下りが嫌なんですよね~。

 

下が池だから 橋だと思うんですが 上部 確認できませんでした。

 

山頭火です。 眼鏡をかけています。   岩かげ まさしく水が 湧いている

 

山頭火は九州三十三観音を歩いているんですよ。

 

道路まで戻った時 私が下車して 石柱 と 清水寺 と 車(二人は車中)を撮る。よく見とかなくっちゃ 帰りに又、寄ります。

 

他を回って電話で確認の上 帰りに再び寄ると 待って下さった坊守さんが 冷たいお茶と袋菓子をお接待して下さいました。でもご住職がご不在で お参りはできませんでした。

千手観音さまは 1月10日 8月10日 に 一般公開されます。

長々とご覧頂き ありがとうございます。

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2番札所 長谷...