モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



河口堰で子育てしていたコブハクチョウ 毎日観に行きますが会えません。 元旦の空は真っ青

こよなく晴れた青空を~ 哀しと思う切なさよ~  そんな青さです。

 

上の写真で左下の柵、自然魚道に大きな漂流物が入らないようにしてあります。それが波に揺られて まるで楽器のようでした。 両サイドは固定ですが一辺は揺れます。

 

1月2日です。 やっと会えたのです。 

首のところに少し薄く茶色が残っているから 親離れした子でしょうか・・・

写真は15枚 あります。。 お急ぎの方、スルーして下さいね。 他に51枚も割愛しています。

 

自然魚道に入っています。釣り人がいるときは入ってきません。

 

河口堰の顔が可愛いと思いませんか? 耳に手を当てているみたいです。

 

この辺りは近いです。 餌付けしている人がいるようで 怖がりません。

 

波紋を見てわかるでしょうが Uターンして 今度は河口堰の階段漁道の方へ行きました。

暫く待ったけど出てこないから 私も管理橋に行きます。 

 

管理橋の上から・・・ 一番左が 自然魚道 真ん中が階段状の魚道 右からはずっと 堰です。

小橋の下に隠れていたけど 尻尾が見えています。

 

出ていきました。 左端の山 芦屋町 城山です。 その先は海、響灘です。

 

また階段魚道に入ろうとしています。

 

パタパタパタパタ・・・・飛べないなぁ~

 

かえるのかな~ と私は手をふりました。。 後ろの山の顔 面白いですね。

 

目は建物なんですけど・・ バイバーイ

 

また戻りました。カモの後を追ってるんです、 自分の姿が分からなくて家族と思っているのかな?

 

私は結局 どれくらいいたのでしょう・・・家から歩いて10分もかかりません。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 芽が出ました。 神秘的な奥之... »